• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

嫌い?

  • 2011年08月16日(火) 01:00:30
  • 未分類
ぱるふぇ散歩が嫌いなのです

とてもビビリな性格で・・・車の音・バイクの音・電車の音 全てが怖いのです

だから毎回散歩に行く準備をすると逃げる。逃げる。

何とかハーネス・リードを付け終わり

さぁ!!行くよと言うと

CIMG6149.jpg

この逃げ腰

すごい力で拒否

いやだぁ~ と抵抗します

散歩大好きなぱるふぇになってもらいたいです。


追伸

CIMG6140.jpg

ペコ(旧ココ)のいぬ親S様より支援物資いただきました。

やんちゃな子犬たちがおりますのでシートとても助かります。
(とにかくシートの消耗は凄いので・・・)


写真は撮り忘れてしまいましたが・・・

もんたのいぬ親N様からも支援物資いただきました。

すでに食べ初めております。
(食べ盛りの大きな子犬が・・嬉しそうに食べてます)

S様・N様ありがとうございました


応援してくださる方が居るから頑張れるのです。

4年目に突入しましたみこと家、引き続き応援よろしくお願いします







スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
いつか大丈夫になりますよ 
マリネもはじめ5メートル歩いては止まり、座り込みました。根気よいトレーニングでかなり改善されるはずです。ドッグランに行きたいから頑張る。家でトイレはしなくなったので、早くお外でおしっこしたいから頑張って出かける・・。お散歩は楽しいものだといったん分かれば後はスムーズかもしれません。ガンバッてください。
  • マリネの母
  • URL
  • 2011年08月16日(火)21:01 [編集]
散歩嫌い代表もんたも(笑) 
散歩が苦手で最初は歩かなかったけど今はつながれるときにこそ逃げますが、外にでると歩きます。
車、バイク、自転車、人、犬に遊んでアピールしています(笑)
散歩中ちっことうんもするようになりました。
ドッグランでは他の飼い主さんにストーキングするし、抱っこされるし犬より飼い主さんに興味を示しています。
私もその変化にびっくりです。
積み重ねが大切なんだなと実感します。
馴れてくれればよいですね。

この前送った餌は成犬でも食べられるタイプにしました。
使っていただいてありがたいです。
  • もんちゃんまま
  • URL
  • 2011年08月17日(水)08:05 [編集]
追伸 
もんたは散歩に行ったときにおやつをあげながらしつけしました。
もんたのレスキュー前の事を考え、もんたにとって最高のご褒美はおやつだったんですよ。
おやつもらうためなら必死に芸をしますから(笑)
慣れない道を行くときは特におやつをあげました。
もんたにとってのおやつがぱるふぇにとっての何かがあるはずだからそれを交えながら散歩に連れ出してみたらよいのではないかとふと思いました。
  • もんちゃんまま
  • URL
  • 2011年08月17日(水)21:53 [編集]
Re: いつか大丈夫になりますよ 
マリネの母さま
そうなんですよねぇ~
散歩が楽しいと思ってくれればいいのですが・・・
毎日無理やり引っ張って外まで出してます。
でも、歩かない訳ではなくちゃんと歩いてくれるんです。
(自分の知っている道のみ)違うコースにすると帰ろうとアピールするんです。
  • みこと
  • URL
  • 2011年08月20日(土)17:16 [編集]
Re: 散歩嫌い代表もんたも(笑) 
おやつでつりたいのですが・・・
なかなか・・・
毎日無理やり外まで引っ張って出してます。
外に出れば歩いてはくれますので・・・
散歩が楽しいものだとはやく思ってほしいです。

フード助かってます。
良く食べる子たちばかりなので・・・ありがとうございます。
  • みこと
  • URL
  • 2011年08月20日(土)17:20 [編集]
 
散歩の大好きな美母もね。。。
違うコースを歩くと様子が変なんですv-356

怖いのと、それともどこに連れて行かれるのか不安なのか。。。

そぉ言えば、一緒に歩かせた事無かったよね。
緑地で親子散歩やってみようかなぁ~v-344
  • メイマミ&アイママ
  • URL
  • 2011年08月21日(日)01:59 [編集]
環境省のパブリックコメントにご協力願いますm(_ _)m 
毎日、保護活動ご苦労様です。
突然こんな書き込み、申し訳なく思います_(_^_)_
現在環境省より、パブリックコメントを募集しております。
声が大きいと必ず取り上げられ可決されます!
動物愛護法はS48年に設定され、H11、H17のたった2度の改正で、処分所で引き取る際に罰金額を設定するなど、とても法律というには後ろ向きな改正でした。
今回が丁度その5年目に当たり、パブリックコメントを募集し、改正を行います。
あまりの認知度の低さに毎回可決されませんが、現在みんなで手分けして、ブログやツイッターなどで広めてます。
このエンドレスに持ち込まれる殺処分の子達をゼロにしたい!!
動物の為の動物愛護法を作るために、是非是非ご協力下さい。
パブコメは面倒だという方の為に、携帯からでも送れるものを作りました。
期限が迫ってます。
もの言えぬ小さい命を救う近道であるこのパブコメに是非ご協力下さいm(_ _)m
https://business.form-mailer.jp/fms/71d817e08305
https://business.form-mailer.jp/fms/070fc0ed8311

トラックバック