• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

こるん

  • 2011年05月21日(土) 13:11:46
  • 未分類
5/4よりトライアル中の「こるん」ですが・・・

CIMG5477.jpg

お留守番が出来ずに毎日大鳴き

先日はゲ-ジから脱出して

部屋中散らかしていたずらし放題

いぬ親様から相談を受けアドバイスをしたり

ご家族でも色々調べたり・犬友達に教えてもらったり

頑張ってくれてます。

ブログを見てくださった方で良い知恵ありましたら

コメントに入れていただければありがたいです。

「こるん」のトライアルが無事に終わるよう

皆様の知恵をお貸しください。

宜しくお願いします

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
クレート 
使ってみましたか?
犬は本来狭くて暗いところが好きなのでクレートトレーニングをしたらいかがでしょうか?
クレートの中でご飯やおやつをあげる。
(クレートがいいところだと、楽しいところだと覚えてもらえるように)
静かにしていたらごほうびをあげる。
騒ぐようなら布をかけてあげる。
音楽をかけてお留守番する。
出かける前、帰ってきた後にすぐに声をかけない。
出かける時にコングなどにえさを詰めてそれに気を取られている間に出かける。
おやつもガムなど長時間食べられる物をクレートであげる。
普段から一人にする時間を作る。
等…

うちはゲージでお留守番ですが脱走はありません。
上に屋根を付けて物を乗っけているからかな?
こるんちゃんお留守番慣れてくれたらいいですね。
http://www.koinuno-heya.com/shitsuke/rusuban.html
これも参考にしてみてください。
  • もんちゃんまま
  • URL
  • 2011年05月21日(土)19:33 [編集]
私がやってみたこと 
もんちゃんままさんとかぶるところもあります。

犬も個性があり、性格がいろいろです。

原因が、「さみしいから」なのか
「狭いところがいやなのか」
「一人が怖いのか」
によりますが、だいたい私が行った対処方法をお伝えします。

1、音楽(我が家はモーツァルト・ラジオ)をかけておく
2、いつもは抱っこしてベタベタしまくる(帰ってきたら、私はイイコイイコでべたべたしまくってました)
3、たくさんおもちゃを与える(ゴングなど、遊べておやつも食べれるといいと思います)
4、クレートが狭すぎたりしませんか?

我が家の柴は、そりゃーすごかったです。
泣いて泣いて、トイレシーツを引きちぎるし、ウンチもしまくるし。

で、分かったこと・・・「自主性を重んじてほしい」タイプだったようです。

今はフリーにしています。全く問題ありません。

いっしょに寝るようになって、フリーでお留守ばんしだしてから
とたんにいい子になりました。
今は、私の布団で寝ながらまっているようです。
(帰ってくると布団があったかい・・・(;一_一)

少しずつ、時間を長くできるといいですよね・・・
でも、仕事をしているとそれが難しいので、
私は、ペットシッターさんにも協力してもらいました。
今も、出張のときには、お世話になっています。

あきらめず、イライラしないで、子供とおなじように
見守ってあげてください。
  • おサルぷー
  • URL
  • 2011年05月22日(日)13:46 [編集]
Re: 私がやってみたこと 
おサルぷ-さま

コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。
  • みこと
  • URL
  • 2011年05月23日(月)12:37 [編集]
Re: クレート 
もんちゃんままさま

コメントありがとうございます。
ゲ-ジの止め具をはずして脱出したのですe-330
クレ-トは現在大型犬用を使用しております。

色々と参考にさせていただきます。
  • みこと
  • URL
  • 2011年05月23日(月)12:46 [編集]
 
以前、外出から戻ってきたとき、預かりっ子がサークルの屋根を突き破っていたことがあって、その時は魔術?と思いました。
屋根の上に乗せていたバリケンは吹っ飛んでいました。
トイレシートも粉々に・・・。
本人はニコニコでお出迎え^^;

きゃんきゃん鳴くのも、シーツびりびりも、フリーのお留守番にしたらおさまりました。

そんな子もいるということで・・・。
こるん、頑張ってね*^^*

  • おてわん
  • URL
  • 2011年05月23日(月)21:33 [編集]
 
預かりっ子で居た居た。。。

どこから出たのか未だに不思議な、毎回イリュージョンを繰り広げて居た子v-356
フリーにしたら、驚くほど良い子に。。。v-218

そして鳴き叫ぶ子も居ました。
この子はトイレがイマイチだったのでフリーには出来ず、係留で留守番。
これがまた静かに出来ちゃって。。。v-218

どちらも、意味無く数分外出して、何度も試して時間を伸ばしてます。

絶対にケージインを希望なら参考にはならないですね。。。ガハハv-407

美母は、甘えん坊に変貌した時、留守番が嫌いな時期があったのですが、同じくダミー外出で根気よく慣らしました。

こるん頑張れv-217
  • メイマミ&アイママ
  • URL
  • 2011年05月24日(火)23:45 [編集]

トラックバック