• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

八王子いぬ親会

  • 2010年05月03日(月) 16:08:47
  • 未分類
昨日、八王子のいぬ親会がありました。

ナビを頼りに出発2時間もあれば到着するはずが

みこと家は埼玉なので首都高からと外環からのルートがあり

1分ごとに首都高使えとか外環使えとか

どっちで行けばいいのよ~

で・・・3時間かかり到着しました。

到着するのを待っていてくれた方々が居て嬉しかったです

お待たせしてすいませんでした

CIMG3218_convert_20100503160243.jpg
28日にセンタ-から引き出した子犬(メグ・ノン)とありす

メグとノンは今回医療行為のみで参加のはずでしたが

八王子のスタッフさんが、募集参加にしてくれました。
(スタッフさまありがとうございました

CIMG3224_convert_20100503161052.jpg

CIMG3219_convert_20100503161018.jpg

CIMG3223_convert_20100503161124.jpg

CIMG3220_convert_20100503161203.jpg

CIMG3222_convert_20100503161236.jpg

CIMG3221_convert_20100503161311.jpg

気配を消して・・・営業活動無いままにいぬ親会が終了
お疲れ様でした。

支援物資をいただいてきました。
CIMG3231_convert_20100503161519.jpg

トイレシ-ト・高栄養缶詰
そして、「ありす」応援団の方からおいしそうな食事
ありがとうございました

仔犬3頭預かってますので、支援物資は本当にありがたいです。

赤い糸の結果はまた・・・





▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ノンちゃん可愛い♥ 
はじめまして。
ルーシー(♀・6歳・雑種)を飼っているるーままです。
ノンちゃん凄く容姿も行動もルーに似ています(^^)

ルーの妹探してますが、お留守番が長いから残念ながらノンちゃんは無理だわ~。すごく残念。
ノンちゃんなら上手くやっていけそうなのに。

うちの子は未だに怖がりで、チョト唸られたらそれでその子の側に行かなくなっちゃうんです。
ちょっと前まで後追いしてたし、寂しい思いしているはずなんですけどね~。困ったものです。
ウチのルーは家に来て3ヶ月ぐらいは「私は良いです。お構いなく。ご飯だけ下さい。」そんな感じの子。
何となく疎外感を感じているようだったので、一緒に寝る様にしたら、
それからは少しづつ心を開いてくれました。今はすっかり甘えん坊。
小さい頃は犬にばかり媚を売っていて、「人間は触らないで!」とばかりに逃げまわっていましたが、
最近は人間にしっぽを振り頭も我慢の顔しながら触らせてます。
ワンコはちょっと苦手になっちゃいましたけど(^^;そんなルーちゃんです。

ノンちゃんはどんなワンちゃんになるのかな?幸せになってくれると良いな~。
せっかく助かった命ですから、怖い思いをした分、幸せになって欲しいものです。

Re: ノンちゃん可愛い♥ 
る-ままさま

はじめまして。
お留守番そんなに長いのですか?

ル-ちゃんもビビリさんなんですね。
ノンも同じでかなりのビビリっぷりで・・・
だけど、人も犬も大好きでゲ-ジの隅のほうでシッポ フリフリしてます。
後は、自分の気配を思いっきり消してますe-350

センタ-と言う過酷な場所にいたんですから
笑顔の似合うお姫様にしたいと思ってます。
これからも、ノン の応援宜しくお願いします。
  • みこと0802
  • URL
  • 2010年05月05日(水)23:55 [編集]
お返事ありがとうございます。 
お返事ありがとうございます。

ウチに来た時のルーにそっくり。
子犬なのに不憫ですよね。よっぽど怖かったんでしょうね~・・・。
うちの子は3ヶ月半でもトイレは外のみ。イタズラも一切なし!1度ダメと言ったらそれはしなかったですし、来て直ぐに「お座り・伏せ・待て」は覚えました。ちょっと不憫ですよね・・・・子犬なのに・・・普通はスリッパとか家具の脚なんかみーんな噛んじゃうのに。

うちのお留守番は12時間くらいなので、子犬は絶対無理です・・・可哀想だもの。
ルーちゃんが小さい時はウチに居たので平気でしたが・・・。

この子はペットショップで3ヶ月位の時に買ってきてずーっとお留守番させてたのよ~・・・帰ったらウンチまみれだったのよ~・・・とか(--;
自分の子供をそんな風にほおっておけないでしょ?って・・・全然笑えなくて、苦笑いですよ。

ウチに来てもらうとしたら、3帖ぐらいのサークルにトイレとお家と作ることは出来るけど・・・。
毎日お風呂とかも出来るけど、それも体に良くないから拭くぐらいしか出来ないですし・・・。
うちの子アレルギーで週2回お風呂入れてるから、お風呂はお手のものなんですけどね(^^)
ご飯も生食フード&手作りだから、安いフードより少しは良いと思いますよ!目指せ20歳!!です!

共稼ぎでフルタイムで働いてて、土日と水曜日が隔週休みなので、週に4日は2匹でお留守番になってしまいます。(水曜日が出社の日は私の実家に朝預けて夜迎に行ってます。)
ペットフォンもあるので、3回のご飯も出来ない事もないけど・・・1食は普通のドッグフードだけど・・・それでも・・・せめてトイレがシーツに出来るようになるまでは可哀想かな(ーー;
もし、ノンちゃんがお留守番出来るようになっても、家族が見つかってなかったら、是非ぜひ声かけて下さい。
でも、早く良い家族の元に行って、安心してわがまま言って甘えん坊のニコニコキラキラのお姫様になって欲しいって思います。その方が良いに決まってます!
Re: お返事ありがとうございます。 
る-まま さま

こちらこそありがとうございます。
る-ままさんのコメント本当に嬉しいです。
ノンの事思っていてくれてる人がいるんですから・・・
頑張ってノンにぴったりの家族探します。
引き続き応援宜しくお願いしますe-466
  • みこと0802
  • URL
  • 2010年05月07日(金)01:49 [編集]

トラックバック