• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お詫びとお礼

  • 2016年04月28日(木) 16:21:00
  • 未分類
今回、管理者が投稿致しました記事について
たくさんのご意見を頂戴いたしました。

言葉が足らず、皆様に誤解やご心配をおかけしました事
心よりお詫び致します。

私達は預かりを9年やらせていただいていたのに
接し方や判断力が未熟な為に
このような結果を招いてしまいました。

今後につきましては
このような事がないように反省をして
活動していきたいと考えています。

9年預かりをしておりますと
いろいろな方たちと出会います。

私達に対して好意的な方もいれば
そうでない方もいらっしゃいます。

それは仕方のない事です。

開き直ってるとご指摘されたい方もいると思います。

ですが、尊い命を預かり幸せな一生を見つけてあげたいと思うと
時に、厳しい事をお話したり不快な話もしなければいけない時はあります。

私たちは、ボランティアをしているつもりはありません。

犬が好きだから続けていられるんです。
人として当たり前の事をしてると思っています。

いづれ預かりができなくなる時は必ず訪れます。

保護犬・保護猫がゼロになった時
団体に対して迷惑がかかってしまった時

私達は喜んで身を引きます。

出来る事を続けていく事しかできませんので
これからも保護犬やいぬ親様
そして希望者様に対しても真摯に向き合っていきたいと思います。

宜しくお願い致します。




コメントを見る(-)

 by -
お試しが中止になったことではなく、いぬ親希望者の悪口を書いたことが問題だと思いますけど。

ご自分が何をしたのか、まだ分かっておられないようです。
都合が悪いコメントを削除すれば終わりですか?
 by -
同じボランティアとして恥ずかしいです。団体に対して迷惑がかかったら喜んで身を引くとのことなので、是非身を引いて下さい。
 by 2ちゃんねるから来ました
くだらないことですぐにボラを追放するちばわんがこの件は不問とした
ブログにいぬ親希望者の悪口を書くことは悪い事でも何でもないというのがちばわんの考えなのですね
これからも by momtamamama
これからも、頑張って下さいね。
応援しています。
管理人のみ閲覧できます by -
 by -
頑張ってくださいね しかしいろんな人がいて大変ですね
 一番大事なことはその子の幸せですよね 応援してます
管理人のみ閲覧できます by -
 by パールママ
ブログの更新を楽しみにしています♪
里親さんを見つけて、
たくさんの犬を幸せにしてくださって
ありがとうございます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今回

  • 2016年04月26日(火) 12:19:58
  • 未分類
前回記事にて

たくさんのコメントいただきました。

これからも頑張っていきますので

前回記事を削除させていただきました

コメントを見る(-)

良かった by 抹茶父
頑張ってください!
 by 2ちゃんねるから来ました
批判されたらさくっと削除してなかったことにするというちばわんの毎度のやり方には違和感を覚えます。
今回のように「いぬ親希望者の悪口」を書いて炎上した場合は不適切だったことを認めて一言謝罪するのが筋では?
こんなやり方ではますますちばわんのイメージが悪くなるということがなぜちばわん上層部には理解できないのか解せません。

ちばわんの指示(事実上命令)でしたことであることはわかっているのでみことさん個人を責めるつもりはありませんが。
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子犬さん達

  • 2016年04月18日(月) 14:13:18
  • 未分類
P3200001.jpg   P3200006.jpg

子犬さん達・7頭いぬ親様決定しました

募集にあたりたくさんの方からお問い合わせをいただきました。
びっくりするほどの件数のアンケートを頂き、対応させていただきましたが
こちらの不手際・言葉不足でご気分を害した方もいらしゃっると思います。
ご希望に添えなかった方々合わせお詫び申しあげます。

そして、たくさんの方にご支援・応援いただきました。
ありがとうございました

GWに順次お届けです。
いぬ親様方々もう少しお待ちください。
お届けの日まで大切にお預かりいたします



コメントを見る(-)

 by mococo
お疲れ様ですm(__)m
お届けまでもう少しワチャワチャ楽しんでくださいね(o^^o)
ちーまましゃんとししまるくんも幸せgetしましょ♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

募集開始しました~♪

  • 2016年04月12日(火) 13:04:18
  • 未分類
ちーまま11 ちーまま5

愛称 ちーまま
犬種 MIX(成犬No3217)
性別 メス(不妊手術済)
年齢 推定2歳
毛色 茶
体重 12kg (3/29現在)
人馴 問題無し
状態 検便・駆虫済、ノミ・ダニ駆除済、ワクチン接種済、マイクロチップ装着済、フィラリア(+)、狂犬病予防注射済
経緯 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
性格・その他
7頭の子犬を育てあげた頑張り屋のお母さんです。
人に構ってほしくて、前足で遠慮がちにちょいちょいとしてくる姿が
とても愛らしいです。
抱っこする際には体に力が入りますが、すぐ諦めそっと体をゆだねてきます。
人は大好きですが、音に警戒心が強く、
先住ワンコのくしゃみでさえ驚いて固まります。
色々な音が怖いため、散歩に出ても固まるだけで歩くことが出来ません。
食事は好き嫌い無く、なんでも食べます。
トイレはサークル内のシートにしています。
トイレシートの認識はあると思いますが、
環境が変わると覚え直しになる可能性もあります。
大きな音をとても怖がりますので、
小さなお子様のいるご家庭は難しいと思います。
ちーままの状態を十分ご理解くださり、
焦らずのんびりと構えていただけるご家庭を希望しています。
引き続き完全室内飼育で、
毎年のワクチン接種やフィラリアの治療と予防などの健康管理と、
脱走・逸走に対しては細心の注意と対策をお約束いただける
関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からの
お問い合わせをお待ちしています。

* なお大変申し訳ありませんが、
  単身の方や同棲カップル、
  主にお世話をされる方がご高齢のご家庭である場合の
  お申し込みにつきましてはお断りさせていただく場合がありますので
  予めご了承ください。

子育てがんばったママが幸せになる番だと思います。
応援よろしくお願いします

お問い合わせはこちらまでお願いします

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ママ~出番ですよ♪

  • 2016年04月06日(水) 13:12:11
  • 未分類
子犬たちの募集が完了。

さてさて今度はママが幸せにならないと

7頭の子犬を連れて捕獲・・・

どれほど大変だったか・・・

それでも人を嫌わず・恐れず・健気に甘えてきます。

ちーまま1

ちーまま2
愛称・・・・・ちーまま
年齢・・・・・推定2歳
体重・・・・・12キロ
・ワクチン済・不妊手術済・回虫駆除済・狂犬病予防接種接種済・マイクロチップ装着済
 フィラリア(+)弱陽性のため通年投薬
・食欲旺盛、子たちが前を通過するだけで威嚇しますのが
 預かりがお皿に手を入れても威嚇することなく食事を中断します。
 甘えたく前足でちょいちょいとしてきます。

後は抜糸をすれば完璧

募集開始をしたいのですが
子犬たちがワラワラとやってくるので
なかなか写真が撮れず・・・・はぁがんばろぅ

ちーままの紹介でした。
募集開始の際には応援よろしくお願いします


コメントを見る(-)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

湘南いぬ親会

  • 2016年04月05日(火) 13:27:06
  • 未分類
4/3(日)由比ガ浜にて開催の湘南いぬ親会に

チビチビ連れて参加しました

遅刻常習犯のみこと家ですが

今回は遅刻せずに到着

会場に着くなり・・・・

テントの前に人・人・人・びっくりしました。

受付順にしていただきたくさんの方とお話しさせていただきました。
(預かりの落ち度がなかったかどうか・・・気になりますが)

人の波が途切れた時に急いでちょっと休憩

あっという間の時間でした。

写真撮る時間・・・・なかった

写真無しの参加報告です



メンバーには気遣っていただき

そして、運営スタッフさまには交代で付きっ切りでフォローしていただきました。

皆さんの協力があり無事に参加出来た事感謝します

そして、たくさんの方がチビっこに会いに来てくださり嬉しかったです。

ありがとうございました

良い報告ができますように

いや~ ない頭フル回転させてます。


コメントを見る(-)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る