• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

預かりっこ

  • 2013年06月24日(月) 13:00:36
  • 未分類
みこと家の預かりっ子

赤い糸がちょっと絡んでしまって、まだ仮宿生活中

最近、登場回数が少ない

だから、いけないんだよね~

もあ
moa1.jpg
【性格・その他】 元気いっぱい、健康優良児のパワフル娘です。
保護した幼少時は怖がりでしたが、預かり宅で同世代のわんこたちと過ごして良い家庭犬に育ちました。
怖がりの片鱗は残っているものの、とても甘えん坊で、他犬とも仲良くできます。
お散歩が大好きです。ケージも嫌がらずに入って、おとなしくできます。室内トイレの失敗もありません。
車酔いもなく、一緒にお出かけも楽しめると思います。
若くて運動神経も良いので、たくさん運動させていただける行動的なご家庭に向いていると思います。
また、小さなお子さんとも仲良くできると思います。


りーふ
DSCN1919.jpg
【性格・その他】 少し人見知りしますが、人間は大好きな男の子です。
いったん馴れると全身で甘えてきます。その姿はとても可愛いです。
嬉しすぎて、甘え方が激しいこともあります。
お散歩が大好きです。ケージには嫌がらずに入り、おとなしくお留守番できるお利口さんです。
シートで室内トイレも失敗なくできます。車酔いもなく、一緒にお出かけも楽しめると思います。
若くて元気がよいので、たくさん運動させていただける行動的なご家庭に向いていると思います。


あられ
DSCN1909.jpg
【性格・その他】 人が大好きな女の子です。人にも犬にも物怖じせず、尻尾フリフリで近寄ります。
甘えん坊で人にすりよりすぐにお腹を出しています。
お散歩は好きですが、少し臆病な面があるため、電車やバイク、車の音にはビックリして固まることがあります。
ケージに入ることにも慣れました。室内トイレはほぼ完ぺきで、たまにはみ出す以外失敗もありません。
車にはだいぶ慣れて来ましたが、よだれはとまりません。
他犬にも友好的ですが、とにかく人が好きなので、一緒に居られる時間を多く持てる
ご家庭に向いていると思います。


神楽(かぐら)
IMG_0405.jpg
【性格・その他】 明るく元気なお転婆さんで、人間大好き、わんこ大好きな甘えん坊の女の子です。
生まれつき左目には膜がかかっており、角質がないため視力がありませんが、
右目は健常ですし生活上全く支障はありません。本犬も周りのワンコたちも、ハンデなど何も感じず
陽気に走り回って暮らしています。
お散歩が大好きです。ケージには嫌がらずに入って、おとなしくしています。
室内でのトレイシートの認識はあります。
とても甘えん坊なので、一緒にいる時間を長く取っていただけるご家庭が望ましいと思います。
小さなお子さんとも仲良くできます。
小ぶりなので、マンションなどにも向いていると思います。

仮宿生活長くなっている子たちです。

宜しくお願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

定例いぬ親会続きです。

  • 2013年06月20日(木) 00:41:01
  • 未分類
仔犬たちの赤い糸ですが・・・


    たんご  いぬ親様決定しましたぁ~   

たんご
DSCN2109.jpg
事前にアンケートを頂き会場にてお見合いをしました

ご家族にお願いする事にしました。

すでに受け入れ準備がOKです。





たんごに続き、決定報告できるといいね

引き続きいぬ親さま募集です。

気になる方は、お問い合わせください。

宜しくお願いします。

コメントを見る(5)

なぜぇ? by かおり
ワルツちゃん、なぜ?なぜ?
うちの家族の中では第一人気だったのにぃ?一度会いたいわぁ〜(^^)
Re: なぜぇ? by みこと
かおりさま

コメントありがとうございます。
わるつねぇ~なぜ?でしょう?
たぶん…たんご・じゃいぶと一緒にいたから
月齢が同じなのに大きいと思われたのでは?

私も??????になりました(^^;)
 by かおり
あの垂れ目ちゃんと垂れ耳ちゃん、
おっきくたって可愛いもんは可愛いっす!(≧∇≦)
 by かおり
ワルツに会うには、次の譲渡会に出向けば良いんですか?
Re: タイトルなし by みこと
かおりさま

改めて連絡します。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

定例いぬ親会

  • 2013年06月17日(月) 00:49:17
  • 未分類
定例いぬ親会・・・

まさかやらないよね。

なんてちょっとのんびりしてたらメールにて

開催の連絡が・・・やるんですかぁ

それから バタバタ ドタバタ

無事、時間通りに会場入り・参加して来ました

仔犬3頭目立つよね。

DSCN2152.jpg

DSCN2148.jpg


雨の中 来場くださりありがとうございました。

声をかけてくださった皆様ありがとうございました。

今回沢山の方とお話させていただきました。

そして今回も吾郷さんに仔犬トリオを抱っこしてもらいました

DSCN2145.jpg

DSCN2146.jpg

DSCN2147.jpg

吾郷さんいつもありがとうございます

そして今回、預かりさん・運営ボラさん沢山の方に声をかけていただき

手を借りたりと、こんな私に・・・みこと家に、ご協力いただきありがとうございました

さて、ちびっ子たちの赤い糸は・・・次回に

ムフフお楽しみに







コメントを見る(2)

 by まりねの母
ちび子たちの写真アップしておきました。もしかして赤い糸もう・・・。ペットのマッサージとペットのメディカルアロマの資格を取ったのでイベントでお役に立つことがあれば呼んでくださいね。
Re: タイトルなし by みこと
まりねの母さま

いつもアップしていただきありがとうございます。

ペットのマッサージ気になります。
神楽・もあ マッサージしてもらったらおとなしくなるかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちびっ子達

  • 2013年06月15日(土) 01:25:53
  • 未分類
ちびっ子達・体調も整いましたので

 募集開始しましたぁ~ 



20130608_231313.jpg
【愛称】わるつ
【犬種】MIX
【性別】メス(未手術)
【年齢】推定3ヵ月(2013/3頃生)
【毛色】茶白
【体重】4.75kg(6/6現在)
【状態】ワクチン2回済・検便駆虫済、
【人馴】問題なし
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
 人間は大好きですが、慎重に行動します。
 抱っこをしようとすると固まりますが
 抱っこをすると身を任せてくれます。
 

DSCN2109.jpg
【愛称】たんご
【性別】メス(未手術)
【年齢】推定2ヵ月(2013/4頃生)
【毛色】茶白
【体重】3.15kg(6/6現在)
【状態】ワクチン2回済・検便駆虫済、
【人馴】問題なし
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
 人間大好きな女の子です。飛び跳ねて人のそばに寄ってきます。
 子犬らしく元気に走り回っています。
 運動神経がよいのか、60センチの柵は軽く登ってしまう「やんちゃ」と呼ぶのがぴったりな子です。
 

DSCN2093.jpg
【愛称】じゃいぶ
【犬種】MIX
【性別】オス(未手術)
【年齢】推定2ヵ月(2013/4頃生)
【毛色】白・茶・黒
【体重】4.75kg(6/6現在)
【状態】ワクチン2回済・検便駆虫済、
【人馴】問題なし
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
人間が大好きな男の子です。一緒にいる子たちよりも我先にと走って寄ってきます。
 とっても元気がよく仔犬らしく走り回ってます。
 食べることも大好きなので他の子の食事まで欲しがります。

3頭共にまだ仔犬です。
見た目の可愛さだけに惑わされず、今後の成長や将来を見据えてお考えいただきたいと思います。
引き続き完全室内飼育で、生後半年の避妊・去勢手術・定期的なワクチン接種
フィラリア予防等の健康管理を必ずお約束してくださり、逃走脱走には十分注意してくださる
関東近県のご家庭で、お留守番が少なく、終生ご家族の一員として大切にして下さる方からの
お問い合わせをお待ちしております。

明後日16日篠崎緑地にて定例いぬ親会に
ちびっ子達、参加します

chibawan_teiki_inuoyakai2013_320x180.jpg

皆様のご来場お待ちしております



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あられさん♪

  • 2013年06月14日(金) 01:52:38
  • 未分類
先週になるのですが・・・

15キロ・長毛となるとお風呂場で洗うのも一苦労

だったら、プロさんにお願いしちゃおうと言うことになり

シャンプーコースをお願いしました

あられさん始めての事でトリミングのお部屋には

恐る・恐る行きました。

さて、時間でお迎えに行くと、大人しくお座りして待っていました

出来上がりは

20130608_203644.jpg

20130608_203758.jpg

かわいいリボンをつけてもらいました。

シャンプーのみなので

見た目は全く変わりはありませんが

いい匂い・フワフワの毛 触っていて気持ちがよかったです

PS,
ペットショップさんで
保護犬価格でかなり格安でしていただきました。
(私のお財布に優しかったです
 
オーナーさまありがとうございました








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちびっこ達

  • 2013年06月09日(日) 23:56:50
  • 未分類
6月4日にセンターより引き出した子犬さま達

ワクチンも終わり、体調も良いのでそろそろ募集開始しないと・・・

で、その前に名前の発表でーす

DSCN2093.jpg

DSCN2112.jpg
じゃいぶ 推定2ヵ月・オス


DSCN2048.jpg

DSCN2109.jpg
たんご 推定2ヵ月・メス


20130608_231313.jpg

DSCN2106.jpg
わるつ 推定3ヵ月・メス


今月16日定例いぬ親会にてデビュー予定です。

皆様、応援よろしくお願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

センター

  • 2013年06月07日(金) 01:13:16
  • 未分類
さんば・るんばが卒業したので、センターに行ってきました。

最近また、収容されているワンコたちが増えてますね。

ちびっ子たちが子犬舎で6頭

3頭預かりの手があるんだけど・・・って事は?????

うちに来る子は3頭

2頭預かる予定だったけど、1頭だけ置いてはいけないよね

なので、3頭引き出してきました。

f0078320_13161449.jpg

f0078320_13162926.jpg
(センターレポートより拝借)

また、シートの消耗が激しくなる

3頭となるとフードの減りも早い

また、買出しの日数が増えますね

皆様、応援・ご協力 宜しくお願いします。

チビズ体調整い次第募集開始します

次回・名前の紹介します。





コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

湘南いぬ親会

  • 2013年06月07日(金) 01:02:13
  • 未分類
みこと家預かりっ子4頭で、湘南いぬ親会に参加してきました。

当日、しっかり寝坊・・・娘に起こされ

飛び起きて準備・準備・あ~完全に遅刻と思ったのですが

いやぁ~高速での渋滞が全くなく

遅刻せず会場に到着

IMG_2994.jpg

IMG_2816.jpg
(いただいた写真で4頭まとめて・・ちょっと省略)

団子状態のみこと家預かりっ子

今回もワンワン・キャンキャン賑やか?(うるさく)に参加

ご近所の皆様ご迷惑お掛けしました

こんな状態なので今回もご縁はありませんでした

ご縁こそ見つかりませんでしたが、もあに会いに来てくれた子がいたり

りーふの事を色々質問してくだる方がいたり・・・

お声をかけていただきありがとうございました。

今までは、あらずいぶんとにぎやかね~と素通りされてましたから

嬉しかったです

もう少ししたらアンケートいただけるかも

それまで、ワチャワチャしてるけど仮宿生活頑張ろうね。


そして、みこと家にお客様が・・・


初めに・おこめさん
DSCN1987.jpg

DSCN1981.jpg
人なっこく・すぐにへそ天になってました。

次は・ベリーちゃん
DSCN1995.jpg

DSCN1989.jpg
大喜びしてくれて、テンションがでしたねぇ

そして、現在トライアル中のチャチャ(さんば)
DSCN2023.jpg

DSCN2024.jpg
初めは無視されちゃったけど、「何かこの人達知ってるかも」的な喜び方

ご家族の笑顔が良かったなぁ~

Tさま・Sさま・Iさま

お忙しい中、会いに来てくださりありがとうございました

湘南いぬ親会の時はお声かけさせていただきますので

そのときは、会いに来てやってください。よろしくお願いします。

卒業ワンコの元気な姿・ご家族の笑顔、預かりのパワーになります。

コメントを見る(1)

 by 蓮華ママ
湘南、お疲れ様でした。
新人さんが3頭?
みこと家だって大変なのに、いつもお心遣いありがとうございます。
いただいた缶詰、おいしくいただきました(プラムとカシスが)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お届け報告♪

  • 2013年06月06日(木) 02:22:20
  • 未分類
6月1日にるんばのお届けに行ってきました

車に乗るといつもびびりウンをしていたのですが・・・

今回は出なかったです

ちょっとは慣れてきたのかなぁ?

20130601_180958.jpg


20130601_180806.jpg

いぬ親様のおうちに着き、探検するのかと思えば・・・・・

程よいビビリも披露してきました。

何をしてもかわいい・かわいいといっていただき

本ワン澄ました顔をして椅子のしたに引きこもってました。

るんばお届け

Yさま、これからもよろしくお願いします

応援してくださいました皆様ありがとうございました。

 45代目平成25年6月1日みこと家卒業 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

