• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今頃?????

  • 2013年01月30日(水) 01:49:46
  • 未分類
定例いぬ親会です。

今回は新人3頭とあられで参加しました。

DSCN1437.jpg

DSCN1462-1.jpg

あれ?ちびっ子たちの写真がない
(ちびっ子の写真撮った方、写真ください。)

そんなこんなで(なんだ?)

えい

結果報告いたしますと、

今回 「おこげ」「れな」いぬ親様決定しました

応援してくださました皆様ありがとうございました

さて、次は品川いぬ親会だよ~

幸せの波に乗らないとね


PS
最近体調がすぐれず皆様にご心配お掛けしました。
いまも、胃の痛み、吐き気に耐えている状態ですが
家族の協力のもと頑張ってます・・・




コメントを見る(1)

Re: タイトルなし by みこと
まりねの母さま

ありがとうございますm(_ _)m

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

八王子・・・

  • 2013年01月26日(土) 01:49:30
  • 未分類
1月19日八王子にてプチいぬ親会があり

DSCN1426.jpg

あられ・おこめ・おこげ 参加して来ました

DSCN1429.jpg

今回は保護犬を沢山の方に理解をしてもらおう

八王子のメンバーが頑張ってくれました。

achiouji.jpg

さて会場では・・・初参戦の「おこめ」「おこげ」

DSCN1425.jpg

DSCN1424.jpg
いつも通り2頭でキャーキャー・ガウガウ元気良くしてました。

あられは・・・いぬ親会だとやる気がなくなるのに

今日はたくさんのかたに撫でてもらいご満悦

いい顔してましたね

でも、かぁーさん写真撮り忘れた

今日は、いぬ親様捜しより

1人でも多くの方々に保護犬・ちばわんを知ってもらうために

オブラ-トに包みながら話しをするのが苦手な私

かなり頑張りましたよ

赤い糸はみつからなかった次回いぬ親会では赤い糸見つかるとよいね

コメントを見る(2)

 by まりねの母
新人さんかわいいですね。余裕があったら面倒みたいですがまりねだけで精一杯。いいご縁があるよう祈っています。
Re: タイトルなし by みこと
まりねの母さま

応援ありがとうございます。
新入りさんかわいいでしょ(^^)
「おこげ」はみこと家に来たばかりの「まりね」に
そっくりで「こまりね」なんて呼んでいました。

遅くなりましたが、
まりね2歳のお誕生日おめでとうございます。
プレゼントまで送っていただき感謝です。

ありがとうございました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いやぁ~

  • 2013年01月16日(水) 01:44:10
  • 未分類
昨日の雪すごかったですね~

皆様、大丈夫でしたか?

雪のせいで、凄く仕事が忙しかった

明日も引き続き忙しい・・・

募集開始しないといけないと思いつつ、不覚にも胃腸炎になり、

胃の痛みと戦っており募集が遅れました

やっと仔犬さま達、募集開始しました。

DSCN1383-1.jpg
【愛称】 おこめ
【犬種】 MIX
【性別】 メス
【年齢】 推定2ヵ月(2012年10月頃生)
【毛色】 白と薄茶
【体重】 3.25(12/29現)
【状態】 ワクチン済・駆虫済・検便(-)・ノミダニ駆除
【人馴】 問題なし
【経緯】 千葉県愛護センターより引き取り
【性格・その他】
ふわふわの毛でまるでぬいぐるみのような仔犬です。
仔犬らしく元気いっぱいで部屋中を走りまわってます。
人が大好きで遊んで欲しくて、傍に来るとへそ天になります。
甘噛みがあり人の手に向かって来ます。
室内トイレは、シートの認識はまだまだなのでトレーニング中です。
ケージの中でおとなしくすごす事が出来ます。
仔犬のため、しつけ等はまだ入っていません。
甘噛み等がありますので、
小さなお子様のいらっしゃるご家庭には難しいと思います。
見た目の可愛さだけに惑わされず、今後の成長や将来を見据えて
お考えいただきたいと思います。
引き続き完全室内飼育で、生後半年の不妊手術・
定期的なワクチン接種・フィラリア予防・
健康管理を必ずお約束してくださり、逃走脱走には十分注意してくださる
関東近県のご家庭で、お留守番が少なく、終生ご家族の一員として大切にして下さる方からの
お問い合わせをお待ちしております。

おこげ
【愛称】 おこげ
【犬種】 MIX
【性別】 メス
【年齢】 推定2ヵ月(2012年10月頃生)
【毛色】 茶色
【体重】 3㎏(12/29現)
【状態】 ワクチン済・駆虫済・検便(-)・ノミダニ駆除
【人馴】 問題なし
【経緯】 千葉県愛護センターより引き取り
【性格・その他】
仔犬らしく元気いっぱいで部屋中を走りまわってます。人が大好きで遊んで欲しくて飛んできます。
とても甘えん坊さんです。
甘噛みがあり人の手、足を噛みたがります。
室内トイレは、シートの認識はあるようで、失敗することがほとんどありません。
ケージの中でおとなしくすごす事は出来ますが、長時間のお留守番は難しいと思います。
仔犬のため、しつけ等はまだ入っていません。
甘噛み・飛び跳ね等が、ありますので、
小さなお子様のいらっしゃるご家庭には難しいと思います。
見た目の可愛さだけに惑わされず、
今後の成長や将来を見据えてお考えいただきたいと思います。
引き続き完全室内飼育で、生後半年の不妊手術・定期的なワクチン接種・
フィラリア予防・健康管理を必ずお約束してくださり、
逃走脱走には十分注意してくださる関東近県のご家庭で、
お留守番が少なく、終生ご家族の一員として大切にして下さる方からの
お問い合わせをお待ちしております。

ご希望の方はちばわんまでお問い合わせください。
宜しくお願い致します

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あられ・・・

  • 2013年01月09日(水) 02:05:41
  • 未分類
リビングにて皆でテレビを見ていると

ドドド・・・と言う音

え???何???と音の方を見ると

あられが走って娘に駆け登り

目の前に座ると・・・・・かまってほしくて

娘を襲っていました

KIMG0100.jpg

KIMG01021.jpg
体を上手に使い、攻撃

KIMG0101.jpg
まだまだ攻撃

なかなか良い体格なので、攻撃されると娘は負ける

KIMG01042.jpg
攻撃終了後気が済んだのか、しばらくこの状態で座ってました。

楽しかったと質問してみたが

放心状態で反応なかった





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新入りさん♪

  • 2013年01月07日(月) 01:23:17
  • 未分類
先月みこと家に新人さんがやって来ました

なかなか紹介出来ず・・・

やっとお披露目です

12月21日より預かり
KIMG0091.jpg

rena.jpg
「れな」


年末(12/28)センターより引き出し預かり
DSCN1315.jpg

DSCN1318.jpg
白い子が「おこめ」茶色の子が「おこげ」
(なかなか写真が撮れず・・・

体調整いましたら、いぬ親様募集開始します。


すでに4頭預かり、新入り3頭で

7頭預かりになりました

賑やかなみこと家がさらに賑やかになりました


皆様、応援宜しくお願いします









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新年♪

  • 2013年01月05日(土) 01:55:55
  • 未分類
謹 賀 新 年

今頃ですが・・・

こんなグダグダな預かりですが、

昨年同様、応援宜しくお願いします

微力ではありますが、頑張っていきます



先月の定例のいぬ親会参加したのに~アップせず

年末にセンター行ったこともアップせず

新入りさん達の紹介もせず

本当にすいません。

今年こそ週間アップから脱出 出来るように


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る