• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お届け報告♪

  • 2012年05月31日(木) 02:33:20
  • 未分類
5月27日「神楽」のお届けに行って来ました

やんちゃで甘えん坊さんにはぴったりなご家族で

優しいお父さん・お母さん

お留守番も無く・愛情独り占め

かぐらお届け1


Kさまどうぞ宜しくお願いします






そして、同じ日に「かむい」もお届けしました。

わんちゃんとの生活が始めてのご家族で

とても楽しみに待っていてくれました。

色々お願い事などお話をさせていただきました。

とにかく頑張りますと言っていただき、お願いしますと言いましたが、

頑張りすぎず肩の力を抜いて

頑張ってくださいとお願いして来ました。

かむいお届け1

Hさまどうぞよろしくお願いします


平成24年5月27日 38代目 みこと家卒業


「かむい」「かぐら」を応援してくださいました

 皆様、有難うございました






コメントを見る(2)

 by メイマミ&アイママ
お届け御苦労さまでした[腟究��絖�:v-231]
「オハナ」は正確にはオ・ハナかな?

家の卒業ちゃんにも居るのよ。ハワイ語。。。[腟究��絖�:v-297][腟究��絖�:v-297][腟究��絖�:v-297]
素敵な意味が有るんだよ。

かむいも、いよいよ巣立ちの日が来たんだね。
幸せになって欲しいわ。
美桜も続けるよう頑張ります[腟究��絖�:v-217]
Re: タイトルなし by みこと
メイマミ&アイママさま

ありがとうございます。
オ・ハナ・・・家族だったっけ?

美桜ちゃんかわいいからすぐに
赤い糸見つかるよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

くろべい(現くろた)との別れ

  • 2012年05月23日(水) 19:00:33
  • 未分類
くろべい(現くろた)・・腎不全のため天国に逝っちゃった

新しい家族との生活2年半。早すぎるお迎えでした。

意識のあるうちに会う事が出来た。(いぬ親様に感謝

頭や体を撫でると瞬きをしてくれた。(覚えていてくれたのかな?)

面会時間が終わるまで一緒にいました。

くろ・・頑張るんだよ!といって別れ帰ってきましたが

朝方いぬ親さんから呼吸が止まりました。とメールがあり

急いで私たちも病院へ・・・

くろは、寝てるみたいで、いまにも起きて来そう。な感じで
SN3N0534.jpg

いぬ親さんと「くろ」を自宅まで送りお別れしてきました。

旦那さんと「くろ」の思い出を話しながら帰ってきましたが

ブログにも思い出を・・・


初めて会ったのが平成21年1月29日雨

お別れの日が平成24年5月23日朝方だったので雨が降ってました。

雨で始まり、雨の日に旅立つなんて・・・きっと、くろは雨男なんだね。


いぬ親会参加の時・いつもまったり

預かりさん達はみんな「ここだけまったりした空気が流れてるね」なんて言われてたね。

長椅子にびろ~んと伸びて寝てた くろ
8月定例くろ

我が家のキャバ達と公園に遊びに行った時の集合写真
(みんながこっちを見てくれなくて苦労した
CIMG1751_convert_20090803233907.jpg

いぬ親様決まった時にイベントブログで使った写真
(いい笑顔でしょ
ファイル0004(1)

食事の支度をはじめるとかすれた声で吠えて・・・

待てをさせると前足をパタパタ・・・

みんなを笑顔にしてくれた癒し系「くろべい 」

くろとの事を考えると、今でも涙が出て来る



くろ・・・ありがとう


安らかに・・・



コメントを見る(4)

 by メイマミ&アイママ
くろちゃんのご冥福をお祈りいたします。

        安らかに。。。
残念です by まりねの母
どんなに長生きしても、人の何分の一しか生きられない・・、と理解してても本当に一生を早々に駆け抜けていく犬たち・・・。でも、短すぎて、本当にお辛いと思います。ただ、幸せに生きたことは事実です。失うかもしれなかった命を救えた・・・、ということに飼い主様も堂々と胸を張っていただきたいです。どうぞ安らかに・・・。
Re: タイトルなし by みこと
メイマミ&アイママさま

ありがとう。
Re: 残念です by みこと
まりねの母さま

心に残る言葉
ありがとうございます。

1度はいらないと言われた命が新しい家族にめぐり合い
幸せだったと思います。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

定例いぬ親会♪

  • 2012年05月22日(火) 02:27:51
  • 未分類
昨日、定例いぬ親会参加してきましたぁ~

朝から快晴

さぁ頑張っていくぞぉ 

神楽とおかきはお留守番で・・・

あられ・もあ・りーふ・医療処置のために神威と4ワンズご一行様

参加受付を済ませ
DSCN0571.jpg

指定されたテントへ
DSCN0588.jpg

DSCN0591.jpg

テントの中で、ガウガウ遊ぶ遊ぶ

赤い糸捜しに来てるのに・・・

いつも、楽しそうだね賑やかだねと言われてます
(ご近所迷惑だよ~ 少しはおとなしくして

今回も赤い糸・・・見つかりませんでした。

絡まってるのかな??

終始ガウガウ遊んでたので、元気過ぎるって感じられちゃったかな???

考えてもしょうがない・・・

少しは、おとなしく出来ると良いんだけど

さぁ

次は湘南いぬ親会だよぉ~


DSCN0601.jpg
「おかき」も初参加します。

もあ・りーふ・あられ同様宜しくお願いします

コメントを見る(2)

 by あずわんこ
こんばんは~^o^
日曜にお邪魔しましたあずわんこです。

みことさんにお会いできて嬉しかったです。

実は、日曜は急に行くことになり何も寄付できるものがなく、あちゃ~と反省です。(>_<)

少ないですが募金をさせていただきました。
フリマでのお買い物も楽しかったです♪


赤い糸、からまらずにつながりますように!

ありがとうございました。(*^_^*)
Re: タイトルなし by みこと
あずわんこさま

先日はありがとうございました。
すごくうれしかったです。
あちゃ~なんて反省しないでください。
募金していただき、フリマでも買い物してくださったのですから(^^)
また、遊びに来てください。
お待ちしておりますm(_ _)m

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おかき~

  • 2012年05月19日(土) 11:29:17
  • 未分類
昨日、下あごの手術の経過診察で病院に行ってきました。

ちゃんとくっついてるね。
もう大丈夫とのことだったので

抜糸してきましたぁ~
(やっとエリカラはずせる)

で・・・

このお顔っと写真を撮りたかったのですが

さすが子犬さま

ヤッホーと部屋中走り回り、その速さに付いていけず

おもちゃで遊ぶ顔しか撮れませんでした

SN3N0530.jpg

SN3N0531.jpg

顔もきれいになったし、体調万全にして

いぬ親会デビューしないとね

湘南いぬ親会がデビュー戦かなぁ


コメントを見る(2)

ご苦労様でした! by メイマミ&アイママ
良かったですねぇ~v-315
脱エリカラね!

ありがとうございました。

さぁ~いよいよ。。。ですね。
応援させて頂きまっせv-218

明日、お会いできるのを楽しみにしてます。
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

八王子

  • 2012年05月14日(月) 01:36:18
  • 未分類
今頃八王子いぬ親会の記事です。

先月は定例いぬ親会・品川いぬ親会参加してるのに・・

アップが追いつかず、飛ばしちゃいました

いやぁ~毎日・毎日忙しすぎ

ついでに体調も良くない

言い訳になっちゃうけどPCに向かう時間ワンコたちに取られてます

さて・やっと八王子いぬ親会

みこと家から5ワンズにて参加してきました。

もあ・りーふ・あられ・かむい・かぐら 頑張りました

途中・雷を伴う大雨になり、足元もぐちゃぐちゃに

それでも、みこと家ワンズ達は各自それぞれすき放題

DSCN0541.jpg

DSCN0542.jpg

DSCN0540.jpg

あいかわらず、もあ・りーふ・あられは元気いっぱいで

泥んを満喫

いぬ親会初参加の かむい・かぐらは臆病なのでそっと後ろに隠れてました

ちょっとアピールが足りなくなるのでは?と・・・

でも。見てくれてる方はいらっしゃり かむい・かぐら アンケートいただきました。

結果「かむい」・「かぐら」 いぬ親様決定しました
(ご希望に添えなった方々申し訳ございません

もあ・りーふ・あられも続いて幸せ見つけないとね。

引き続きいぬ親様募集中です。

どうぞ、もあ・りーふ・あられを宜しくお願いします。

お問い合わせはちばわんまでお願いします

コメントを見る(2)

おめでとう by まりねの母
少量ですがフード届きましたか。まりねにも色々無添加フードを試しているのですが、かえってご迷惑ではなかったですか。質より量とも思って悩みましたが・・。何もお手伝いできなくてすみません。日曜は仕事と習い事があるのでなかなか伺えませんが、祝日のどこかで伺えればと思います。ご無理されてるようですが季節柄お身体ご自愛ください。
Re: おめでとう by みこと
まりねの母さま

お返事遅くてすいませんm(_ _)m
フードしっかりいただきました。
いつものフードのトッピングであげてます。
お手伝いなんて・・・
いつも気にかけていただいてますのでお気になさらないでください。
ダンスがんばってくださいね。(ちょっと興味があります)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おかき

  • 2012年05月09日(水) 02:08:46
  • 未分類
前回の続き・・・

「おかき」のお口ですが

病院で診察してもらった結果

歯肉炎でなく。。。。。事故による外傷でした。

事故に合い、下あごが剥がれてしまって

長時間放置で化膿してしまったんでしょうとの事

え?事故?外傷?

とにかく1日でも早い方が皮膚が伸びて

治りやすいからと言われ急遽

下顎整複手術をすることになりました。

正常についてるところも剥がして

正常の位置まで引っ張りあごにドリルで穴をあけて縫う

2時間かかった大手術

先生のおかげでこんなに可愛い顔になりました。

DSCN0547.jpg

DSCN0555.jpg

DSCN0564.jpg
いい笑顔でしょ

痛がることもなく、毎日元気にさわいでおります。

お口が治り落ち着きましたら募集開始したいと思います。

もう少し治療に専念させていただきます。

頑張った「おかき」応援よろしくお願いします

コメントを見る(6)

管理人のみ閲覧できます by -
おかきー! by ひなのん
そっかー!
歯肉炎じゃなく事故による傷だったのかー(><)
歯肉炎になるような年齢じゃないしな・・
なんて思ってたけど、納得!
キレイにしてもらって良かったねおかき(^^)

すごく良い子だったから、すぐにご縁が見つかりそうだけど
犬親会などで会えたら嬉しいです♪
それにしてもみこと家大所帯だな~。
 by メイマミ&アイママ
おぉ~普通になった(笑)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 可愛いお顔だぁ~v-354
おかき良かったねv-407

Re: タイトルなし by みこと
鍵コメさま

連絡しました。
Re: おかきー! by みこと
ひなのんさま

はい。大所帯でございます。
満員だよ~
我が家どの部屋にいっても犬・犬・いぬ~e-134

おかき・・
可愛い顔になったでしょ。
でも、まだ安心は出来ないのです。
抜糸してちゃんとくっついていてくれればよいのだけど。
Re: タイトルなし by みこと
メイマミ&アイママさま

ありがと~。
ママから催眠メールが来たから
早く治療が出来たのです。
でも、今回の手術できちんと付いていれば良いのだが・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ん?

  • 2012年05月06日(日) 02:59:14
  • 未分類
またまた新人さんが・・・・・

DSCN0512.jpg

DSCN0513.jpg

センターレポートで

f0078320_23262652.jpg

f0078320_232718.jpg
(センターレポ-トより拝借しました)

歯肉炎?かもしれません。と紹介された子です。

1日でも早く治療してあげたいと引き出しました。

名前は「おかき」です。

神威・神楽 同様応援宜しくお願いします。

ヤバ

みこと家またもや6頭預かり

ひよぇ~それも、子犬ばかり

買出し買出しの日々がやって来ました



さて、気になる お口の事は次回お伝えします。

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る