• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

センター

  • 2011年12月27日(火) 01:05:09
  • 未分類
こるんが正式譲渡・あんくがトライアル中となり

ちょっとだけ空席が出来ましたので

28日センターに行って来ます。

出来ることなら子犬舎は空にしたい

みこと家は大所帯だから、ふかふかのベットは無いけど(全員分は買えない

暖かい場所はあるから・・・・・

子犬用フード・トイレシート・タオル準備完了

すぐに無くなり毎週買出しの日々が来るけど

それでも、行ってきます。

みなさま・・・応援宜しくお願いします

コメントを見る(1)

ベッド? by ろこまま
御無沙汰してま~す(*^。^*)
2/10にセンターよりティラミスの運搬をして頂きました~。
ベッド♪
住所がわからず、サンタクロース出来ずにすいませんでした~。お届けにあがりますよ(^.^)
遅れたサンタクロースします~♪
御住所を鍵コメかメールくださいな(#^.^#)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クリスマス

  • 2011年12月27日(火) 00:38:54
  • 未分類
サンタさん来ましたか?

家には何年ぶりかなぁ~

サンタさんが来てくれたんですよ

今度は何年後になるのかなぁ?   ねぇ旦那さん・・・

私は、毎年がいいんだけどね

なんてぼやいてないで・・・・・

クリスマスと言っても特に何もないのは寂しいので

家族でケーキを仲良く食べました。

SN3N0385.jpg

食べ物があると必ず狙う子が居ます

SN3N0384.jpg

もあちゃん 食いしん坊なので匂いに誘われてテーブルの下からやってきます

真剣なまなざしで・・・(ちょっと怖いよ)

この後、おねだりを無視して美味しくいただきました





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

正式譲渡

  • 2011年12月26日(月) 02:32:01
  • こるん
11月27日よりトライアル中の「こるん」ですが・・・

ちょっと早いのですが・・・正式譲渡となりましたぁ

年内に蓄犬登録をしていただきたかったので

23日にお家に伺いお願いをして来ました

「こるん」玄関までお迎えに来てくれたのですが・・・

なぜか、震えてるのです

連れて帰ったりしないよ・・・

会いに来ただけだよ・・・と何回も「こるん」に話しかけてました。

こるん正式譲渡2

お届けの際に嬉しい事が・・とブログにてつぶやきましたが

いぬ親様から了承いただきましたので、お話します。

お母様が病気の後遺症で話す事が出来ない(言語障害がある)ので

「こるん」を呼ぶ時、どうしたら良いか?なんて

いぬ親様と話をしていると、お母様がはっきり「こるん・こるん」と呼んくれたのです。

その時の、お母様の笑顔そりゃ~とってもいい笑顔でした。

(涙が出そうになりました

こるん正式譲渡

Tさま、本当にありがとうございました

こるんをよろしくお願いします。


コメントを見る(2)

 by milk
こるんちゃんv-318
正式譲渡おめでとうございますv-398

もしかしてセラピードッグちゃんみたいな感じなのでしょうかv-363

動物達には不思議な力がありますネv-352

しかし。。。
みこと姉さんを見て何で震えてたのかしら。。。

うん。うんv-355
こるんちゃんの気持ち分かるわ~e-350(爆)
Re: タイトルなし by みこと
milkさ~ん

ありがとうe-2

本当に動物には不思議な力があるよね~e-343

ん?こるんの気持ちがわかるってe-3e-2
おーいe-315
やっぱり怖いってことかぃe-350

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

定例いぬ親会

18日(日)篠崎緑地にていぬ親会が開催されました。

CIMG6534.jpg

みこと家の3ワンズ

いつもの様に・・・ワンワン・キャンキャン

楽しそうねなんて言われながら参加しました。

CIMG6525.jpg

CIMG6528.jpg

終始賑やかに 疲れを知らない もありーふ

その子犬に混じってワンワンやってるぱるふぇ

結果赤い糸は見つかりませんでした

あなた達の赤い糸はいつ見つかるのかな?????


本日参加ワンコさんたちの写真を撮ってきました。

CIMG6523.jpg
名札はマイちゃんになってるけどメグちゃん(ビビリさんでした)

CIMG6524.jpg
ウーって怒っていても・・「ライチ」と呼べば振り向いてくれました。

CIMG6529.jpg
「まて」と言う前に私の顔見たら座ってくれた「たんぽぽちゃん」
(やばい怖かったかな?)

CIMG6530.jpg
シルバー(かわいいかったなぁ)

CIMG6535.jpg
ミハルちゃん(まだ怖いのかな?)

CIMG6539.jpg
じじ (サンタさん帽子が見えないよ~)

写真は、ほんの一部の子だけですが

たくさんの可愛い子たちが新しい家族探しをして参加してました。

そして・・・「あんく」の兄弟ワンコの「なるとくん」が来てくれました。

CIMG6526.jpg

CIMG6527.jpg

思わず「動いてる歩いてる」と叫んでしまった

いぬ親さんが言うには散歩が出来るようになるまで3ヵ月掛かりましたとの事

センターから引き出す際にものすごいビビリさんたちで、固まり・動かない

そんな状態の子が・・・散歩が出来てるなんて嬉しいですね

いぬ親様ありがとうございました

今回も沢山の支援物資頂きました。

またも写真撮るのを忘れてしまった

皆様からのお気持ち大切に使わせていただきます。

ありがとうございました




赤い糸がちょっと絡んでしまっているようで

みこと家に滞在が長くなってますが・・・

元気の良い「もあ」「りーふ」

凛々しい顔立ちですが優しい「ぱるふぇ」

お問い合わせはちばわんまでお願いします

コメントを見る(3)

 by 蓮華ママ
水菜、ごちそうさまでしたぁ。
お鍋に入れて美味しくいただきました。

我が家もすすき&きのこ~ずとクリスマス&年越しです。
Re: タイトルなし by みこと
蓮華ママさま

今頃のコメ返ですいません。
足りましたか?少なかったのでは・・・

うちも もあ・りーふ・ぱるふぇと・・・(笑)
賑やかにとしこしだぁ~
ご馳走様! by ひなのん
水菜、ご馳走様でした~!!
私もその日のうちに湯豆腐にさっと入れて
ポン酢と大根おろし絡めていただきましたよ♪
すごく美味しかったです(^0^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

翔ママがんばれ!!

  • 2011年12月16日(金) 13:09:26
  • 未分類
仲良くさせていただいてる翔ママが、個人保護で頑張ってます

皆様応援お願いします

e0209716_9434525.jpg

この様な状況にした飼い主の責任は重く、決して許されません。

可哀想だけではこの様な悲しい結果になるのです。

でも飼い主もこんな結果を望んだ訳ではなく、

今も母子で必死に働き、お世話しています。


近所からの苦情で保健所からの立ち入りもあり、すでに猶予はありません。


「絶対に1頭も殺処分にはしたくない!」

その思いで、なりふり構わず助けを求めてきました。

(ダックス多頭飼育崩壊 in奈良より転記)

翔ママのブログ→三度の飯よりワンがすき

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

定例いぬ親会

18日(日)に、今年最後のいぬ親会が開催されます。

chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg



みこと家からも3ワンズ参加します。

最近いぬ親会常連さんたちです

ぱるふぇ
056.jpg

もあ
052.jpg

りーふ
DSC_9613.jpg

赤い糸見つかるといいね

頑張って参加します応援宜しくお願いします

コメントを見る(4)

 by メイマミ&アイママ
ぱるふぇv-344この写真ステキv-354
美母の目にクリソツだわ。。。
Re: タイトルなし by みこと
でしょでしょe-257
かっこいいよね~
いつも見ています。 by よしえどん
こんばんわ。いつもこのわんちゃんを見させてもらっています。一時預かりでいたチャ―君になんとなく似ていて、正直自分が飼えるものなら飼いたいです。
奈良のダックス達の写真は衝撃的です。
ツイッタ―など載せてみます。
Re: いつも見ています。 by みこと
よしえどん 様

こんばんわ。

被災地に行ったりと忙しそうですが・・・体大丈夫ですか?

奈良の件は沢山に方に知ってもらいたい現実です。
転記ありがとうございました。

もあですか?りーふですか?
ぜひぜひお願いしますe-466

でも、なかなかパワフルなやんちゃさん達ですよ~



コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

湘南いぬ親会♪

  • 2011年12月07日(水) 13:00:11
  • 未分類
今頃ですが・・・4日(日)由比ガ浜にて湘南いぬ親会が開催されました。

みこと家も頑張って参加してきました

CIMG6477.jpg

CIMG6478.jpg

今回も仔犬さまの隣で・・・

見向きもしてもらえなかった

うちの、もあ・りーふも仔犬なんだけどなぁ~

もあ・りーふは、かなりワンワン吠えていてうるさかったからなぁ~(これが原因かも

結果、今回も赤い糸は繋がりませんでした

今回も卒業犬たちが会いに来てくれました

CIMG6496.jpg
すず

CIMG6474.jpg

CIMG6476.jpg
ベリー

CIMG6500.jpg

CIMG6502.jpg
もんた

幸せな顔見れて嬉しかったです。

またまたパワーをいただきました

いぬ親様から物資の差し入れいただきました。

ありがとうございます

いぬ親会でも支援物資いただきました。
(写真撮るの忘れてしまった

沢山いただきました。ありがとうございました












コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

湘南いぬ親会

  • 2011年12月03日(土) 12:54:39
  • 未分類
明日、湘南いぬ親会が開催されます。

shounan20111204_320x180.jpg

みこと家からも預かりっ子参加します


ぱるふぇ
shixyounann1.jpg


もあ
IMG_7736.jpg


りーふ
IMG_7738-1.jpg

どうぞ・・・よろしくお願いします


それと、コメントいただきました皆様返信出来ずにすいません。


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

最近・・・

  • 2011年12月02日(金) 13:04:45
  • 未分類
めっきり寒くなりましたね~

皆様体調を崩さないように・・・気をつけてください。

さて我が家でもあまりに寒いので

リビングにストーブだしました

そしたらこの子たちが

SN3N0369.jpg

ストーブの前を陣取り

SN3N0371.jpg

いつも走りまわっているのに(うちが壊れそうになるくらい)

ちょっとかわいい

それと・・・

あんくに変化が

卒業がわかっているのか・・・

2.3日前より遊んでと催促するようになりました

SN3N0374.jpg
(私の布団の上で・・・)

お腹もだしてくれるようになった

ここまでやっとなれて来たのに・・・動くとゲージに逃げるのは変わらない

ん・・・・・・・ちょっと不思議な子だけどうれしい




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る