• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

こるん♪

  • 2011年11月29日(火) 18:01:19
  • 未分類
いぬ親様決定してから1ヶ月たち・・・

やっと日程が決まり

27日(日)にお届けして完了しました。

いぬ親様宅に着くと恐る恐るリビングまで行きましたが

特に気にすることもなく普通に・・・いつも通りにしてました。

ご家族皆さんで「こるん」「こるん」と呼んでもらい

しっぽふりふり・にこにこ

何度もかわいいと言っていただきました。

お届けしてご家族皆様とお話せていただいてるときに

うれしいことがありました。

この件は正式譲渡になった際に報告させていただきます。

CIMG64641.jpg

応援してくださいました皆様ありがとうございました


平成23年11月27日 みこと家 卒業







コメントを見る(2)

 by メイマミ&アイママ
お届け、御苦労さまでしたv-354

嬉しい事???
何?何。。。

トライアル中、引っ張るのか。。。
寝不足になったらどぉするか。。。v-409
 by 蓮華ママ
こるん、おめでと~♪
幸せ間違いなしのようね(^_-)

ママさんお届けお疲れ様でした!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ご協力お願いします。

  • 2011年11月29日(火) 17:40:48
  • 未分類
環境省のパブリックコメントにご協力願いますm(_ _)m

e0209716_11212756.jpg

前回は愛護法改正のご署名くださった皆様、本当に有難う御座いましたm(_ _)m

今回、環境省よりまた新たにパブリックコメントが届いております。

皆様のご協力で「ペットの深夜販売禁止」「生後8週間未満の仔犬・仔猫の販売禁止」
など実現する為のものです。

保護しても保護してもキリがない殺処分。
悪循環をストップさせる一歩になります。
環境省から集まった署名の数が多ければ通過出来るものも多いのです。

皆様ご協力お願いします。

ー財団法人どうぶつ基金より転写ー

http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9dwx0di06gzm5pq5Bk
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9ewx0di06gzm5pqICK
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9fwx0di06gzm5pqqEG

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

八王子いぬ親会

  • 2011年11月26日(土) 16:03:38
  • 未分類
11月23日 八王子いぬ親会が開催されました。

みこと家も頑張って参加してきました・・・と言っても

今回はエレカノさんとこの仔犬のフォローがメイン???に

我が家の預かりっ子は参加したのですが・・・休憩状態になってしまったぁ~

CIMG64391.jpg

CIMG6435.jpg

CIMG6436.jpg

仔犬たちと同じテントでしたが、仔犬スペースは大盛況

みこと家の預かりっ子たちは、邪魔扱いされたぁ

人が大好きな子たち・・・来てくれれば寄っていってしまう

それを・・・「どいて」と言いながら仔犬を見る人たち

なぁ~んかなぁ~(愚痴はここまで

またもやフラフラと参加してるワンちゃん達を撮ってきましたぁ

CIMG6437.jpg CIMG6444.jpg

CIMG6451.jpg CIMG6454.jpg

CIMG6455.jpg CIMG6456.jpg

CIMG6458.jpg
もっと沢山撮ったつもりが・・・

もっともっとたくさんの子たちが新しい家族探しをしてました。

赤い糸はどれぐらい繋がったかな?(報告が楽しみ)

そして今回も卒業ワンコ ホイップが遊びに来てくれました

CIMG6432.jpg

CIMG6431.jpg
ぱるふぇが大喜び

遊びに誘ってましたが、スルーされてたぁ

やっぱり幸せな姿はいいっすねぇ~

元気をもらいました

K様 ありがとうございました



いぬ親会にて支援物資いただきました。

CIMG6460.jpg
ありがとうございます


結果、我が家の預かりっ子達

今回も残念ながら赤い糸は見つかりませんでした

気を取り直して・・・次回 湘南いぬ親会だよ

頑張って参加しようね。

コメントを見る(2)

環境省のパブリックコメントにご協力願いますm(_ _)m by なな
いつも保護活動ご苦労さまです。
前回は愛護法改正のご署名くださった皆様、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
今回、環境省よりまた新たにパブリックコメントが届いております。
皆様のご協力で「ペットの深夜販売禁止」「生後8週間未満の仔犬・仔猫の販売禁止」など実現する為のものです。
保護しても保護してもキリが無い殺処分。
これらは私達の税金で賄ってます。
そして安楽死ではなく多くの犬猫達はガスで苦しめながら処分します。
息絶えなかった仔達に関しては生きたまま焼却をしています。
繁殖・販売・売れ残りや持ち込みの処分、この悪循環をストップさせる一歩になります。
環境省から集まった署名の数が多ければ通過出来るものも多いのです。
保健所(日本)のやり方と「本当の愛犬家」の違いを日本全国に知らせるべきです!
携帯から簡単に署名が可能なものを作成して下さいました。
皆様、そうかご協力願います。
そしてブログでの宣伝や貼り付け大歓迎です。
友人・知人・ご家族様などの分も同じ場所から署名可能ですので、そうか協力お願い致しますm(_ _)m
ー財団法人どうぶつ基金より転写ー
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9dwx0di06gzm5pq5Bk
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9ewx0di06gzm5pqICK
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9fwx0di06gzm5pqqEG
 by エレカノ
あ~!!やーーーーーっとここ迄たどり着いたよ~(T♢T)
本当に本当に助かりました。手慣れていない上足りないものを沢山持ってきてくれた事感謝です。
びっくりするくらいの人でしたね。。。子犬のバーゲンセールかって思っちゃうくらい。
預かっている私がいうのもなんだけど
子犬は可愛いですケド、飼うのにそんなに子犬が良いかしら?って思っちゃう
預かりならいくらでもいいけど♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

定例いぬ親会の続き♪

  • 2011年11月25日(金) 13:16:37
  • 未分類
さてさて・・・

前回の続きです

みこと家の預かりっ子の報告・・・

イベントブログにはもう報告されてますが

「あんく」いぬ親様決定しました
CIMG6415.jpg

応援ありがとうございました

もあ・りーふ・ぱるふぇは残念ながら赤い糸は見つかりませんでした
引き続きいぬ親様募集中ですのでよろしくお願いします。

それから・・それから・・

幸せ報告に来てくれましたぁ

まりね
CIMG6423.jpg
いやぁ~大きくなりました

ドックランが大好きで・・・いつも元気良く走ってるそうです。

あんず(預かり時 モカ)←メイマミ&アイママさんモカですよ
1630546.jpg

2年ぶりの再会

相変わらず車が苦手で・・・トレードマークのよだれが

ブログではいつも元気な姿見ていたのですが

やっぱり生で幸せな姿みれるのっていいですね

まりねのいぬ親様・あんずのいぬ親様 遠いところありがとうございました

すごくパワーをもらいました。

いぬ親様方々よりいただきました。

CIMG6427.jpg

CIMG6429.jpg

そしていぬ親会会場でもいただきました。

CIMG6428.jpg

良く食べ・良く出す子達なのでとても助かります。

ありがとうございました

追伸

みこと家で預かっていた なみ(律)・ふみ(グラッセ)の姉妹ワンコ

さらちゃんが遊びに来てくれました。

CIMG6424.jpg

グラッセにそっくり

さらちゃんのいぬ親様 ありがとうございました。








コメントを見る(3)

 by メイマミ&アイママ
はははv-411
預かり名。。。モカでしたね。
最近ヤバイ程、集中力が無くて、聞いても右から左なのよんv-356

いやぁ~。。。あんず姫、素敵なレディになってたわね。感無量よぉ~
犬親様に感謝ですv-300
&みこと家に感謝v-315
おめでとう by マリネの母
赤い糸おめでとう。マリネの写真のアップありがとうございます。
モカです♪ by あんず
先日はありがとうございました!!
皆さんのおかげで今我が家はとても幸せです☆
大変な活動だと思いますが
これからもがんばってください!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

定例いぬ親会

  • 2011年11月24日(木) 13:00:28
  • 未分類
イベント続きなのに・・・

アップが遅くなってます

20日(日)定例いぬ親会が篠崎緑地にて開催されました

昨日までの雨がウソのような晴天

沢山の方がご来場くださいました。ありがとうございます

CIMG6397.jpg

みこと家の預かりっ子

CIMG6414.jpg

CIMG6415.jpg

CIMG6418.jpg

ワンワン・ガウガウ賑やかに参加しました
(同じテントの方々にはご迷惑おかけしました

今回もフラフラとテントにお邪魔して参加ワンコの写真を撮ってきました

CIMG6399.jpg CIMG6401.jpg

CIMG6402.jpg CIMG6403.jpg

CIMG6404.jpg CIMG6405.jpg

CIMG6412.jpg CIMG6413.jpg

CIMG6416.jpg CIMG6417.jpg

CIMG6419.jpg 一部の子しか撮ってませんが・・・

気になる子がいましたらちばわんまでお問い合わせ下さい。



定例いぬ親会・・次回にも続きます。

コメントを見る(2)

 by 蓮華姉ちゃん
いぬ親会お疲れ様でした(^^)
あんくくんおめでとうございます!

目覚まし時計ありがとうございます。
大切に使わさせていただきます♪
Re: タイトルなし by みこと
蓮華ねぇちゃん・・

寝坊せずに大学通学がんばるんだよ~
独立するとかぁちゃんが一番寂しがるのでは?
とにかく!大学合格おめでとう

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

支援物資

  • 2011年11月19日(土) 13:00:46
  • 未分類
ちばわんを応援してくださってる方より

支援物資いただきました。

SN3N0361.jpg

よく食べる子たちばかりで・・・・(助かります)

Kさま・Bさま ありがとうございました

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

定例いぬ親会

  • 2011年11月17日(木) 12:36:46
  • 未分類
20日に篠崎緑地にて定例いぬ親会が開催されます。

chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg

みこと家からは

ぱるふぇ
DSC_7687.jpg

あんく
DSC_7667.jpg

りーふ
CIMG6218.jpg

もあ
CIMG6217.jpg

4頭 エントリーしました。

我が家の預かりっ子以外にも、本当の家族を探している

かわいい子達がたくさん参加します

お時間のある方・・・足を運んでいただければありがたいです。

皆様のご来場お待ちしております


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゆるりと・・・

  • 2011年11月09日(水) 13:03:33
  • 未分類
最近本当にゆっくりと・・・ゆっくりと・・・

ブログのアップですいません

なんたってワールドカップ(バレーボール)をTVでやってる時間は

見ることが出来ないので録画したのを見ると・・・

どーしても寝る時間になってしまいます

そーなると睡魔が襲ってきて

なかなかPCまでたどり着きません

しばらく・・・ゆるりのアップになりますが、宜しくお願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぱるふぇ

  • 2011年11月08日(火) 13:00:56
  • 未分類
11月7日でぱるふぇがみこと家に来てから

1年が経ちました

t02200165_0320024010856377915.jpg
みこと家に来た頃

CIMG4681.jpg
仮宿生活1ヶ月頃

湘南ぱるふぇ3
6月の湘南いぬ親会

DSC_7687.jpg
10月の定例いぬ親会

預かりっ子の中で一番のんびりしてます

仮宿生活最長記録更新中

あちゃ~

まぁゆっくりと赤い糸さがそうね

コメントを見る(1)

 by おてわん母
ぱるふぇ、かわいいです>_<
我が家にも滞在記録更新ワンがいますよ^^
ぱるちゃん、一緒にがんばろうね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

買出し

  • 2011年11月04日(金) 01:32:53
  • 未分類
昨日ワンコの物を買出しに

フード・シート・おやつ

いやぁ~買った・買った

SN3N0335.jpg

トイレシート・ワイド100枚×2 レギュラー100枚
子犬フード・1袋 低脂肪フード・1袋
缶詰・6缶 おやつ3袋

さて。。。何日もつかな

先住6頭・預かり5頭 計11頭の大所帯

すぐに無くなっちゃうんだろうなぁ~


おまけ
SN3N0312.jpg
遊びつかれて

コメントを見る(2)

 by きこ
家は、トイレシートのワイドサイズは、週に400枚使います。家は、フードが、大型1匹が、小型の5匹分です。しかも、皆様、お腹が弱いで、それぞれフードが違う&穀物不使用フードなので。泣
キャバのトトロも、お腹が弱いですよー。ジャガイモは、下痢します。今は、大型2匹・小型2匹なので、今は、まだマシなのですが。大型3匹になった時には・・・10万以上かかってしまった月もあります。ちょっと苦しいですね~。私も、仕事探さなきゃ!!
Re: タイトルなし by みこと
きこさま

お~e-330やっぱり大型犬は使用量が違いますね。
お腹はみんな丈夫なので、フードのこだわりがないぶん
うちのが楽なんだね。
私もワンコのために仕事してる感じですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る