• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

品川いぬ親会

  • 2011年10月30日(日) 23:49:44
  • 未分類
本日品川いぬ親会が開催されましたぁ~

みこと家は参加エントリーしてませんが・・・

チョロッと行ってきました

会場に行くと人・人・人・・・

沢山の方がご来場くださいました。 ありがとうございました

私・・・お手伝いする予定で行ったのですが

あっちでおしゃべり・・こっちでおしゃべり・・

お邪魔ばかりしてきました

でも、でも、アンケートのお手伝い

それとご来場者さまからの質問にお答えしたり・・・・・

ほんのちょっとだけですがお手伝いさせていただきました。

本日参加したワンちゃんたちです。

CIMG6382.jpg  CIMG6383.jpg

CIMG6384.jpg  CIMG6385.jpg

CIMG6386.jpg  CIMG6387.jpg

CIMG6388.jpg  CIMG6389.jpg

CIMG6390.jpg  CIMG6391.jpg

CIMG6392.jpg  CIMG6396.jpg

CIMG6393.jpg (参加ワンコの一部です。)


気になる子はいませんか?

お問い合わせはちばわんまでお願い致します

みこと家お留守の預かりっ子

子犬様・あんく・もあ・りーふ  1歳の大人になった・ぱるふぇも

いぬ親様募集中です

お問い合わせお待ちしております

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チビズ?

  • 2011年10月26日(水) 01:22:19
  • 未分類
チビズ?推定5ヶ月・・・

良く食べ・良く出し

子犬様のトイレ事情 いやぁ~回数多いですね

トイレシートの減りが半端じゃない

まぁ・・・先住と一緒だけど

100枚入りのワイドシート1週間もたない

いぬ親会に行くと支援物資で頂くのですが・・・

毎週買い出しに広告を見ては安いところを探してます。
(また、この買出しも大変なんだけどね

そして、子犬様の食事 事情

また、良く食べます。

みこと家に来た当初、食べなくてあれこれ思考錯誤しましたが

今となっては懐かしい3ヵ月前の話

お腹が減ると・・ワンワン要求するし

私の手が届くならペロペロ攻撃してくるし

とにかく食べるの大好きになりました

SN3N0286.jpg
(お腹がすいてウロウロ)

SN3N0289.jpg

SN3N0291.jpg

食事の支度をすると、足元に座って待ってます

あんくは、ビビリなので私の傍に来ることが出来ません。
(恐いからじゃないですから


こんなチビズですが・・・
いぬ親様募集中です。
ちばわんいぬ親様希望アンケケートよりお問い合わせください

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

幸せ報告

  • 2011年10月23日(日) 23:39:29
  • 未分類
さぼり気味のブログ・・・

やぁ~真面目にアップしていかないといけないのに

体が全くついていけず・・・

なんてことばかり言っていてはいけないので

頂いてます幸せ報告です

正式譲渡より半年経ちました

デミ
-1デミ半年

デミ半年

我が家のデミも、早いものでもうすぐ1歳になります。

子ども達が帰ってくると、わざと気を引くために《いたずら》をし、気づいてもらえるまで

ちょっぴり悪い目(笑)をして見つめています。

本当に親ばかだと思いますが、そんなデミがかわいくてしかたがありません。


最高の言葉です。ありがとうございます。

正式譲渡1年経ちました~

もんた
056003.jpg
もんたの周りは保護犬を迎えた方が多くて、遊びに行くドッグランでは色々な飼い主様と
交流させていただいて、もんたも可愛がってもらっています。
その甲斐あってか、最近は他の飼い主様の後にくっついて歩いたり、なでられて気持ちよさそうです。

そんな中、ちばわんの預かりボランティアさんをしている方と仲良くさせていただいて、
そのボランティアさんの家の預かりっ子がいぬ親様宅に旅立つ前に仲間だけで
卒業ドッグランをして、もんたも一緒に走ってきました。

その時、みこと家がもんたをどんな気持ちでうちに送り出してくれたのかがわかりました。
これからもつないだ命を大切にしていきます。


もんちゃんまま・・・よろしくお願いします

そして・・・今日アポなし

突撃ご自宅訪問をして来ました。

ミルク→もも
SN3N0277.jpg

momo.jpg

吠えられちゃったけど・・お耳ぺたんこ・しっぽフリフリ
お出迎えしてくれました
N様突然お伺いしたのに快く迎えていただきありがとうございました

まだ・まだ幸せ報告溜まってますが・・・・次回に


本日のおまけ
我が家先住の長女・ひめ
SN3N0273.jpg

SN3N0272.jpg
なぜが・・・・・・箱が大好き(てか自分が入れるもの全て)

「ハウス」と言ったら速攻ダンボールに向かって行きこの状態

しばらく入ってましたぁ~



コメントを見る(4)

この写真(親バカ発言お許しを) by もんちゃんまま
本当にかっこいいですよね。
この写真を見てからもんたが来た時の写真を見ていると、本当に凛々しくなったなって思いました。
もんたのおかげで私達も成長させて頂いています。
そして未熟な私達の中でもんたは素直に成長してくれました。
もんたが色々な世界を教えてくれました。
そんなもんたを私達に譲渡してくださったちばわん様とみこと家に本当に感謝しています。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
Re: この写真(親バカ発言お許しを) by みこと
もんちゃんまま様

本当にもんたは凛々しくなったと思います。
家に来たときなんて
ビビリでキャリーの隅に固まってたし・・・
コロン・小梅がそばに居ないとダメな子でしたから
1年でこれだけ成長するなんて
色々経験させてくれてるって事でしょ(^^)
これからも沢山経験させてください。
 by ちろ
初めまして

ちばわんさんで里親になろうかと迷い、こちらのブログに行きつきました。

譲渡後のアポなし自宅訪問ですか・・・。
誓約書の取り交わしがあるのかもしれませんが、そんなに信用されないのかと思うと、里親になるのはやめようか、迷います。

Re: タイトルなし by みこと
ちろ様

初めまして
コメントありがとうございます。
譲渡書の取り交わしあります。その上で1ヶ月・半年・1年・・と
幸せ報告をお願いしております。
今回は、連絡取れなく心配でしたのでお伺いしました。

ご理解の程お願い致します。


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あんく・あんく・あんく~

  • 2011年10月21日(金) 13:07:43
  • 未分類
幸せ報告の前に・・・

びびりのあんく

ちょっとチビズで遊んでるので写真を

SN3N0256.jpg
(こるんのゲージの前で・・・)

SN3N0262.jpg SN3N0263.jpg

SN3N0264.jpg

家の中では、仔犬パワー全開

でも、外に出るとまだ固まる

このびびりは、なかなか手強いぞぉ~

このびびりっぷりも「あんく」として理解していただけるかたからの

お問い合わせお待ちしております


PS・本日「もあ」不妊手術です。

「もあ」もびびり・・・車で移動中ガタガタ震えてました。

SN3N0268.jpg





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

祝・1年です。

  • 2011年10月19日(水) 12:57:22
  • 未分類
去年の10月に卒業した子たちがたくさん

H22.10.3 ありす
CIMG3081_convert_20100420151258.jpg

H22.10.9 ネピア→ちゃんたろう
CIMG3946.jpg

H22.10.10 ふみ→グラッセ 
fumi.jpg

H22.10.10 なみ→律
DSCF0261_convert_20101002014100.jpg

H22.10.24 もみじ→コロン
CIMG4221.jpg

H22.10.24 もんた
DSCF20930002.jpg


1年の幸せ報告・・・たくさんいただいてるので改めてアップします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

定例いぬ親会の続き

  • 2011年10月18日(火) 13:04:49
  • 未分類
次回に・・・と延ばしてた

我が家の預かりっ子の赤い糸ですが

こるん いぬ親様決定しましたぁ~

CIMG6273.jpg

事前にアンケートをいただき、電話でもお話をして

会場にてお見合いをしました。

も~なんとも言えない嬉しさが・・・・

新居にお引越しをされたばかりで・・・

お届けまでは少々時間がありますので、仮宿生活です。

Tさま。お届けまで大切にお預かりします

今度こそ

こるんを応援してくださいました皆様ありがとうございました。

さてさて残りの

ぱるふぇ・もあ・あんく・りーふ 残念ながら赤い糸は見つかりませんでした

ん・・・・なぜだろう

なかなか赤い糸が見つかりませんね

ぱるふぇを「かっこいい」「かわいい」と言ってくださる方は

以前より増えましたが・・・まだまだ

子犬たち、かわいい盛り、でもいたずら盛り

何でもおもちゃにして遊んでます。

皆とじゃれてたのがうるさく感じたのかな

ちょっと凹気味です。

ぱるふぇ・もあ・あんく・りーふ

引き続きいぬ親様募集中です。

お問い合わせはちばわんアンケートフォームよりお問い合わせください。

よろしくお願いします

コメントを見る(2)

 by マリネの母
おめでとう。こるん。お留守番頑張るんだぞ!まりねもいたずらをするので留守中フリーに出来ずケージ暮らしだけどその分たくさん遊んであげるのでいい子にしてるよ。がんばってね。
Re: タイトルなし by みこと
マリネの母さま

ありがとうございます。
こるんにきちんと伝えます。

お留守番できないといぬ親さんが大変だから・・・頑張ってもらいます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

定例いぬ親会

朝方までの雨・・・開催されるのか心配でしたが

秋晴れの中、定例いぬ親会が開催され

CIMG6355-1.jpg CIMG6354.jpg

みこと家もワラワラ参加して来ました

とろが・・・我が家の預かりっ子の写真撮り忘れました

子犬様たちウロウロ・ガウガウ・ホリホリと

同じテントのわんちゃん・預かりさんご迷惑お掛けしました

やぁ~子犬様たち終始ガウガウと遊んでました。

今回も各テントをフラフラとあちでおしゃべりこっちでおしゃべりしながら

参加してるワンちゃんたちの写真を撮ってきました

 CIMG6356.jpg  CIMG6357-1.jpg 

 CIMG6358.jpg  1-1.jpg 
 
 CIMG6360-1.jpg  CIMG6361-1.jpg

 CIMG6362.jpg  CIMG6363.jpg 
 
 CIMG6364.jpg  CIMG6366.jpg 

 CIMG6368.jpg  CIMG6369.jpg 

 CIMG6370-1.jpg  CIMG6375.jpg 

 CIMG6377.jpg  コスコ

参加ワンちゃん全員は撮れませんでしたが

新しい家族探しをしています。

気になる子は居ませんか?

この子と思いましたら、ちばわんまでお問い合わせください

さて、我がみこと家の預かりっ子の赤い糸は???


次回に・・・

コメントを見る(2)

 by ひなのん
私も自分ちの預かりっ子撮り忘れることよーくありますv-356
しょぼい携帯で今回撮影したから私もほとんど写せてなかったです(><)

今度犬親会でお見かけした時、肝臓サポートのフードお渡ししますね!
ほんのちょっとですが(^^;)
Re: タイトルなし by みこと
ひなのんさま

ついつい忘れちゃうんですよね~e-330
なんでなんだろう??

前回もいただいたのに・・・すいません。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

定例いぬ親会

  • 2011年10月15日(土) 13:01:56
  • 未分類
chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg

明日は定例いぬ親会が開催されます

天気予報が微妙ですが・・・

みこと家はいつもですが、多頭にて参加します

CIMG6274.jpg
こるん

CIMG6339.jpg
ぱるふぇ

CIMG6340.jpg
あんく

CIMG6338.jpg
もあ・りーふ

大人になった「ぱるふぇ」「こるん」

元気いっぱいの「もあ」「りーふ」

ビビリの「あんく」

頑張って参加しますので会いに来て下さい。

皆様のご来場お待ちしております



コメントを見る(2)

 by ミルクママ
頑張れ~!
静岡から、応援しているよ。
Re: タイトルなし by みこと
ミルクママ さま

ありがと~
頑張って来ましたよ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぱるふぇ

  • 2011年10月14日(金) 13:00:33
  • 未分類
ぱるふぇの最近のお気に入りの場所それは・・・

娘のひざの上

SN3N0243.jpg

前足をかけて「抱っこをして!!」と後足をバタバタします

SN3N0244.jpg SN3N0245.jpg

抱っこしてもらうと

安心したのか気持ちよさそうに寝てました

みこと家のワンズのなかで一番でかいのに

家族のなかで一番小さい娘が抱っこ

上手に娘のひざのうえに丸くなってます

コメントを見る(2)

ぱるふぇ by もんちゃんまま
大きくなりましたね(*^^)
でも可愛い(*ノノ)キャ

24日でもんたもうちの子1周年です。
1年報告はもう少々お待ちください。

1年を記念してブログをお引っ越ししました。
引っ越してばかりですいません<(_ _)>

ミニピンもんたとここで暮らそう!
http://monta1024.exblog.jp/

です。

いつもモルスケ様のブログものぞくんですが、チャンタちゃんも1年たったんですね。
今月は1年組が多いですよね(*^^)

素敵なもんた君と出会えたご縁に、みこと家に、ちばわん様に感謝です。

これからも宜しくお願いします<(_ _)>
Re: ぱるふぇ by みこと
もんちゃんまま様

今月は1年組がたくさんいるんですよ~(^^)
いぬ親様からの幸せ報告が楽しみなので・・・
期待して待ってます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

湘南いぬ親会

昨日、秋晴れの中

湘南いぬ親会が開催されました。

CIMG6319.jpg

みこと家預かりっ子4頭参加して来ました。

CIMG6338.jpg
もあ・りーふ(自分で抜糸しちゃうのでエリカラ装着)

CIMG6339.jpg
常連?のぱるふぇ

CIMG6340.jpg
終始震えてたあんく

仮母は2.3日前から腰痛に悩まされ、ガッツリコルセットをして

新しい家族探し・・・頑張りました

参加してるワンちゃん達です。
(いつもですが名前省略させていただきます)

CIMG6321.jpg

CIMG6322.jpg

CIMG6323.jpg

CIMG6325.jpg

CIMG6326.jpg

CIMG6335.jpg

CIMG6328.jpg

CIMG6329.jpg

CIMG6330.jpg

CIMG6333.jpg

CIMG6334.jpg

CIMG6336.jpg

CIMG6341.jpg

CIMG6344.jpg

CIMG6347.jpg

CIMG6348.jpg

参加ワンコ全員は撮れませんでしたが・・・・

たくさんの子たちが参加しました。

気になる子は居ませんか?

ん!この子!!と思いましたら「ちばわん」までお問い合わせください。

さて、みこと家預かりっ子結果は赤い糸は繋がりませんでした

次は定例いぬ親会だよ

かぁちゃんも腰痛治すから・・・

頑張って参加するんですよ~

コメントを見る(4)

お疲れ様です by マリネの母
全然お役にも立てず、伺うこともできず申し訳ありません。今仕事とマリネの世話で精一杯です。極寒になる前に一度伺おうと思ってます。まりねはドッグランで大人気。走り屋のまりと呼ばれてます!
Re: お疲れ様です by みこと
マリネの母さま

役にたってないなんて・・・そんなことないですよ^^
まりねを希望していただき、今は幸せにしていただいてます。
あのびびりなまりねが、走り屋のまりねですか・・・・
たくましくなったんですね。
お会いできるの楽しみにしてます。
(でも、無理はしないでくださいね。)
犬親会お疲れ様でした! by ひなのん
先日犬親会ではお隣でみこと家のボールを必死に奪おうとしていた
ダックスのレオン預かりのひなのんです。
大変お世話になりました!
うちの子達UPしてくださってありがとうございます♪
シャンプー頂いちゃって・・みこと家の方が大所帯なのに
すみせんです(><)
ちょいビビりのあんく君、何気に好みです(^^)
うちのレオンがうるさくしてごめんなさいね(汗)
Re: 犬親会お疲れ様でした! by みこと
ひなのんさま

コメントありがとうございます。
こちらこそ多等でワラワラして・・・
レオンくんの「ワンワン」は楽しかったですよ~
誰かが吠えてると負けないように吠えてたでけじゃないですか^^
うちはフードを沢山いただきました。
かえってうちのが沢山いただきましたよ(ありがとうございます)
ビビリのあんく・・・あのビビリっぷりが皆さん気になるようで^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

