• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

品川いぬ親会

  • 2011年08月29日(月) 02:52:53
  • 未分類
品川いぬ・ねこ親会に参加してきましたぁ~  と言っても

1時間以上遅刻

昨晩・・「居酒屋みこと」なんていいながら

飲み会を我が家でしていて夜更かしたら、見事に寝坊しました

そんな訳で・・ドタバタの参加で

チビズたちはビビリまくり大変なことになっての参加でした。

到着してご来場者様と話をしていたので中途半端な片付けですいませんでした。


みこと家預かりっ子の3ワンズはこんな感じで参加しました
CIMG6173.jpg

たくさんの方にかわいいおとなしいですねと言っていただきましたが
まだ子犬なので賑やかですとお話させていただきました。


今回参加していたワンちゃんです。
(いつもの事ですがお名前は省略させていただきます)

CIMG6174.jpg

CIMG6175.jpg

CIMG6176.jpg

CIMG6177.jpg

CIMG6178.jpg

CIMG6179.jpg

CIMG6180.jpg

CIMG6182.jpg

CIMG6183.jpg

CIMG6185.jpg

CIMG6186.jpg

CIMG6187.jpg

CIMG6189.jpg

ライムちゃん

気になる子は居ませんか?

いましたらお問い合わせは ちばわん まで。



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

願い事は・・・

  • 2011年08月25日(木) 12:57:51
  • 未分類
あさ母さんのブログ・杏さんのブログで見つけました

願い事メーカーおもしろそうなのでさっそく試してみました

ぱるふぇ の願い事は・・・
           A4D1A4EBA4D5A4A7.gif
まだ、まだスラッとなりたいの?もう充分だと思うんだけどなぁ


こるん の願い事は・・・
          こるん
ん・・・何を忘れたいのだろう~ あとで、教えてもらおう


もあ の願い事は・・・
          もあ
あちゃイケメン好きでしたか


りーふ の願い事は・・・
           りーふ
恋わずらいなら良いのだけど、でも誰に


あんく の願い事は・・・
           あんく
あんく・・・もしかしてその願い事はかぁちゃんのためかぁ


今度は仮母と仮父のもやってみよう




コメントを見る(2)

 by メイマミ&アイママ
願い事自分で考えたの?
超ウケタわv-218

↓フード、安いの探すの天才だね!
みこと家、凄い消費でしょー。。。
Re: タイトルなし by みこと
メイマミ&アイママさま

願い事メーカー面白かったでしょ(^^)
私も色々やってみました。

フードの消費は激しいので色んなお店の価格比べてますからe-320

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大特価♪

  • 2011年08月25日(木) 02:29:16
  • 未分類
ワンズのフードを隣の市まで買出しに

売り場に行くとたくさんのワゴンの上に山積みになったフード発見

「デザイン変更に伴い在庫処分

SN3N0214.jpg
子犬用・成犬用ともに1キロ 200円

SN3N0215.jpg
成犬用のみ 1キロ  300円

SN3N0216.jpg
子犬用のみ 1個 50円

写真はないのですが・・・
缶ずめ   1個 100円

この安さ魅力ですよね~

思わず預かりスタッフ何人かに安いのを伝え

ものすごい量の買い物をしてしまいました

よく食べるワンズばかりなのでこの安さ助かります。

また、買いに行かなくっちゃ



スタッフさん・・・必要な方いますか













コメントを見る(2)

 by 中山はるるん
品川ではお世話様でしたー!
フード重いのにありがとうございましたm(‐‐)m
ほんと、助かります!!
安いってなんて魅力的なんでしょう☆
みことさんすごいっすよ!!
Re: タイトルなし by みこと
はるるん さま

お疲れさまでしたぁ~
いえいえ。持って帰るのも重かったでしょe-330
安いフードは魅力ですよね。
また見つけたら連絡しますよe-320

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

倒壊

  • 2011年08月23日(火) 02:35:16
  • 未分類
※ 緊 急 で す※


「ミニチュアダックス 他 30頭 レスキュー」

2011年8月、MD(ミニチュアダックス)を主として活動していたブリーダーが

廃業状態となりました。

ちばわんでは、30頭の小型犬(成犬)の新しいご家族(いぬ親さん)

一時預かりさんを募集しております。

また、物資の支援をしてくださる方も募集しております。

全頭が成犬です。歯が悪い子や、心臓が悪い子、

生まれつきの疾患をもっている子もたくさんいます。

また、ほぼ全頭が「疥癬」という皮膚病を患っており、治療を進めています。

「経緯」

2011年8月、ミニチュアダックスフントを主として全31頭を抱えたブリーダーが

廃業状態にあるという情報がもたらされました。

行政が動くまでの間、この子達を救いたいと思った有志数名で衛生面の向上、

健康管理等に努めておりましたが、残念ながらミニチュアシュナウザー1頭が亡くなり、

現在、30頭となってしまいました。

殆どの子が人馴れしていますが、家庭犬として愛情を注がれて生きてきた訳ではありません。

足のない子・声帯のない子・片目のない子

疥癬で猛烈な痒みに襲われている子なども多くいます。

自分専用のご飯やお水を貰える、自分専用の首輪を用意して貰える、

家庭犬として当たり前の幸せを味わいながら暮らして欲しい、

そう願い、救済の支援をすることになりました。

皆様、ご協力お願いします


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

定例いぬ親会

  • 2011年08月23日(火) 01:35:27
  • 未分類
昨日、定例いぬ親会に参加してきましたぁ~

小雨降る中たくさんの方がご来場くださいました。

そして、運営スタッフさま朝早くからありがとうございました。

CIMG6152.jpg

受付の脇には・・

パブリックコメント用のテントも準備されており、たくさんの方がご協力してくださっていました。

私は・・・すいません

書きに行くことが出来なかったので、用紙をもらってきました。

みこと家 預かりっ子5ワンズ

ぱるふぇ
CIMG6156.jpg

こるん
CIMG6157.jpg

このおふたり・・常連になってます

そして今回いぬ親会デビューしましたチビズ

もあ・りーふ
CIMG6158.jpg

やっぱり子犬さま

終始ガウガウとっても元気に暴れてました

2ワンズとは対照的な

あんく
CIMG6159.jpg
キャリーの中に引きこもってました。

途中兄弟犬(ナルトくん)との再会
CIMG6151.jpg
お互いにビビリさんなので、感動の再会とは行かず、固まってました

大きい子犬・ガウガウ賑やかな子犬・ビビリな子犬

結果・・・・・赤い糸は見つかりませんでした

仮母のアピールがへただからかなぁ~

(今度はもっと頑張るからね。)

そして、今回もたくさんの支援物資いただきました。

保護犬5頭も居ると、フードにシート 無くなるのがすごく早い

CIMG6169.jpg
すごく、助かります。ありがとうございました

CIMG6171.jpg
ミルクママからいただきました。

ありがとうございます。

そして・そして 風太郎(ふう)のいぬ親様より

支援物資頂きました。

CIMG6168.jpg

皆様本当にありがとうございました

応援してくださる方が居るので

預かりは頑張れるのです

これからも、応援宜しくお願いします


コメントを見る(4)

 by はるる姉
いぬ親会お疲れ様でした!
5頭連れは大変でしたね^^;
頼もしいご家族でうらやましいです^^
うちは品川でまたがんばります♪
 by おてわん
いつも複数頭の預かりをされていて、本当にすごいなって思っています。
いぬ親会、お疲れさまでした。
再会シーンの写真がなんともカワイイです^^
パピーたち、きっとよいご縁が繋がりますね。応援しています!
Re: タイトルなし by みこと
はるる姉さま

今頃ですが・・お疲れ様でした。
5頭はなかなかしびれますよ~
まぁ家族総出なのでなんとかやってますね^^
うちも品川エントリーしましたので
お互い頑張りましょう!!
Re: タイトルなし by みこと
おてわん さま

いぬ親会お疲れ様でしたぁ~
そして、応援ありがとうございます。
再会シーン・・・お互いの匂いは確認するんだけど
ビビリな兄弟なのですぐに固まってました。
パピー今が一番かわいい時なので1日もはやく赤い糸繋ぎたいと思います。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ご協力お願いします。

  • 2011年08月23日(火) 01:20:08
  • 未分類
みんなのブログには早々に協力のお願いをしてるのに・・・・

ちょっと遅くなりましたが、ご協力お願いします。

パブリックコメント


【 意見募集要領 】


1.意見募集対象
「動物取扱業の適正化について(案)」

2.募集期間
平成23年7月28日(木)~平成23年8月27日(土)必着

3.意見の提出方法
下記[意見提出用紙]の様式により、郵送・ファクシミリ・電子メールのいずれかの方法で提出してください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[意見提出用紙]の様式

「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見
 A.意見提出者名:
   (法人・団体の場合は、法人・団体名及び代表者名並びに本件担当者氏名及び所属部署名)
 B.住所:〒
 C.連絡先電話番号、FAX番号、電子メールアドレス:
 D.御意見:(案文の該当箇所を引用する場合はページも明記してください)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
電子メールで送付される場合は、ファイル形式をテキスト形式としてください
(添付ファイルによる御意見の提出は御遠慮願います)。
※ なお、電話による御意見は受け付けておりません。

4.意見提出先
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
メールアドレス:shizen-some@env.go.jp

FAX:03-3508-9278

5.資料の入手方法
(1)電子政府の総合窓口のパブリックコメントのページを参照。
   http://www.e-gov.go.jp/
(2)環境省 報道発表資料のページまたは、環境省ホームページのパブリックコメント欄を参照。
   http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069
   http://www.env.go.jp/info/iken.html
(3)窓口における配布:環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
               (東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎第5号館26階)

6.注意事項
(1) 御意見に対する個別の回答はいたしかねます。

(2) 本意見募集要領に即して記述されていない場合及び
    締切日までに到着しなかった場合は無効とさせていただきます。

(3) 頂いた御意見については、個人情報を除き、公開される可能性が
    ありますのであらかじめ御承知置きください。なお、御意見中に、
    個人に関する情報であって特定の個人を識別しうる記述がある場合
    及び個人・法人等の財産権等を害するおそれがあると判断される場合には、
    公表の際に当該箇所を伏せさせていただきます。

(4) 御意見に附記された個人情報につきましては適正に管理し、
    御意見の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認といった、
    本意見募集に関する業務にのみ利用させていただきます。


パブリックコメント制度(意見公募手続制度)について
http://www.e-gov.go.jp/help/about_pb.html

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

嫌い?

  • 2011年08月16日(火) 01:00:30
  • 未分類
ぱるふぇ散歩が嫌いなのです

とてもビビリな性格で・・・車の音・バイクの音・電車の音 全てが怖いのです

だから毎回散歩に行く準備をすると逃げる。逃げる。

何とかハーネス・リードを付け終わり

さぁ!!行くよと言うと

CIMG6149.jpg

この逃げ腰

すごい力で拒否

いやだぁ~ と抵抗します

散歩大好きなぱるふぇになってもらいたいです。


追伸

CIMG6140.jpg

ペコ(旧ココ)のいぬ親S様より支援物資いただきました。

やんちゃな子犬たちがおりますのでシートとても助かります。
(とにかくシートの消耗は凄いので・・・)


写真は撮り忘れてしまいましたが・・・

もんたのいぬ親N様からも支援物資いただきました。

すでに食べ初めております。
(食べ盛りの大きな子犬が・・嬉しそうに食べてます)

S様・N様ありがとうございました


応援してくださる方が居るから頑張れるのです。

4年目に突入しましたみこと家、引き続き応援よろしくお願いします







コメントを見る(7)

いつか大丈夫になりますよ by マリネの母
マリネもはじめ5メートル歩いては止まり、座り込みました。根気よいトレーニングでかなり改善されるはずです。ドッグランに行きたいから頑張る。家でトイレはしなくなったので、早くお外でおしっこしたいから頑張って出かける・・。お散歩は楽しいものだといったん分かれば後はスムーズかもしれません。ガンバッてください。
散歩嫌い代表もんたも(笑) by もんちゃんまま
散歩が苦手で最初は歩かなかったけど今はつながれるときにこそ逃げますが、外にでると歩きます。
車、バイク、自転車、人、犬に遊んでアピールしています(笑)
散歩中ちっことうんもするようになりました。
ドッグランでは他の飼い主さんにストーキングするし、抱っこされるし犬より飼い主さんに興味を示しています。
私もその変化にびっくりです。
積み重ねが大切なんだなと実感します。
馴れてくれればよいですね。

この前送った餌は成犬でも食べられるタイプにしました。
使っていただいてありがたいです。
追伸 by もんちゃんまま
もんたは散歩に行ったときにおやつをあげながらしつけしました。
もんたのレスキュー前の事を考え、もんたにとって最高のご褒美はおやつだったんですよ。
おやつもらうためなら必死に芸をしますから(笑)
慣れない道を行くときは特におやつをあげました。
もんたにとってのおやつがぱるふぇにとっての何かがあるはずだからそれを交えながら散歩に連れ出してみたらよいのではないかとふと思いました。
Re: いつか大丈夫になりますよ by みこと
マリネの母さま
そうなんですよねぇ~
散歩が楽しいと思ってくれればいいのですが・・・
毎日無理やり引っ張って外まで出してます。
でも、歩かない訳ではなくちゃんと歩いてくれるんです。
(自分の知っている道のみ)違うコースにすると帰ろうとアピールするんです。
Re: 散歩嫌い代表もんたも(笑) by みこと
おやつでつりたいのですが・・・
なかなか・・・
毎日無理やり外まで引っ張って出してます。
外に出れば歩いてはくれますので・・・
散歩が楽しいものだとはやく思ってほしいです。

フード助かってます。
良く食べる子たちばかりなので・・・ありがとうございます。
 by メイマミ&アイママ
散歩の大好きな美母もね。。。
違うコースを歩くと様子が変なんですv-356

怖いのと、それともどこに連れて行かれるのか不安なのか。。。

そぉ言えば、一緒に歩かせた事無かったよね。
緑地で親子散歩やってみようかなぁ~v-344
環境省のパブリックコメントにご協力願いますm(_ _)m by なな
毎日、保護活動ご苦労様です。
突然こんな書き込み、申し訳なく思います_(_^_)_
現在環境省より、パブリックコメントを募集しております。
声が大きいと必ず取り上げられ可決されます!
動物愛護法はS48年に設定され、H11、H17のたった2度の改正で、処分所で引き取る際に罰金額を設定するなど、とても法律というには後ろ向きな改正でした。
今回が丁度その5年目に当たり、パブリックコメントを募集し、改正を行います。
あまりの認知度の低さに毎回可決されませんが、現在みんなで手分けして、ブログやツイッターなどで広めてます。
このエンドレスに持ち込まれる殺処分の子達をゼロにしたい!!
動物の為の動物愛護法を作るために、是非是非ご協力下さい。
パブコメは面倒だという方の為に、携帯からでも送れるものを作りました。
期限が迫ってます。
もの言えぬ小さい命を救う近道であるこのパブコメに是非ご協力下さいm(_ _)m
https://business.form-mailer.jp/fms/71d817e08305
https://business.form-mailer.jp/fms/070fc0ed8311

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

募集開始!

  • 2011年08月10日(水) 01:00:29
  • 未分類
新入り3ワンズ

カンピロも撃退できましたので・・・募集開始しましたぁ~

CIMG5955.jpg
【愛称】あんく
【犬種】 MIX
【性別】 オス
【年齢】 2-3ヶ月(2011/5頃生)
【毛色】 白薄茶
【体重】 3.16kg(8/6現在)
【状態】 ワクチン3回済、ノミ・ダニ駆除済、駆虫済
【人馴】 問題なし
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
とても怖がりのため、人に対して慎重でゲージに手を入れると隅に固まります。
室内トイレはほぼ完璧にトイレシートで出来ています。
将来は10キロ前後の中型犬になると思います。
ケージの中でお留守番をする事はできますが、まだ幼いため留守番の少ない家庭を希望します。
引き続き 室内飼育・ 生後半年時点で去勢手術を行い・定期的なワクチン接種・フィラリア予防などの
健康管理をして頂ける方、関東近郊にお住まいのご家庭で終生家族の一員として、
可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

CIMG6133.jpg

【愛称】 りーふ
【犬種】 MIX
【性別】 オス
【年齢】 2-3ヶ月(2011/5頃生)
【毛色】 白・茶
【体重】 4.45kg(8/6現在)
【状態】 ワクチン3回済、ノミ・ダニ駆除済、駆虫済
【人馴】 問題なし
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
食欲旺盛・とても元気です。
怖がりのため大きな音とかに反応して吠えてしまいます。
急に抱こうとすると怖がり自分を守ろうとします。
室内トイレは現在トレーニング中です。
将来は10キロ前後の中型犬になると思います。
ケージでお留守番できますが、まだ幼いので留守番の少ないご家庭を希望します。
引き続き、室内飼育・ 生後半年時点で去勢手術を行い・定期的なワクチン接種・フィラリア予防などの
健康管理をして頂ける方、家庭で終生家族の一員として、可愛がってくださる方・
関東近郊にお住まいの方からのお問い合わせをお待ちしております

CIMG6071.jpg
【愛称】 もあ
【犬種】 MIX
【性別】 メス
【年齢】 2-3ヶ月(2011/5頃生)
【毛色】 白・茶
【体重】 4.4kg(8/6現在)
【状態】 ワクチン3回済、ノミ・ダニ駆除済、駆虫
【人馴】 問題なし
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
とても元気な女の子です。
怖がりのため大きな音とかに反応して吠えてしまいます。
急に抱こうとすると怖がり自分を守ろうとします。
室内トイレは現在トレーニング中です。
将来は10キロ前後の中型犬になると思います。
ケージの中でお留守番できますが、まだ幼いので留守番の少ないご家庭を希望します。
引き続き、室内飼育・ 生後半年時点で避妊手術を行い・定期的なワクチン接種・フィラリア予防などの
健康管理をして頂ける方、家庭で終生家族の一員として、可愛がってくださる方・
関東近郊にお住まいの方からのお問い合わせをお待ちしております。

皆様・応援宜しくお願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3年・・・

  • 2011年08月03日(水) 02:38:43
  • 未分類
8月2日にて預かりを始めて丸3年が経ちました

改めて考えると、3年なんて早いもんですね~

3年間で卒業ワンコ・33ワンコ(ゴロがよいね

我ながらちょっとびっくり

やぁ~よくやってきたと思います。

みこと家からこの1年で卒業したワンコ・・18ワンコ

H22.8.5 こうちゃ  H22.8.22 まっちゃ
CIMG3625.jpg

H22.8.8 みにも
CIMG3455_convert_20100613022654.jpg

H22.10.3 ありす  H22.10.9 ネピア→チャンタロウ
CIMG3966.jpg

H22.10.10 ふみ→グラッセ 
fumi.jpg

H22.10.10 なみ→律
DSCF0261_convert_20101002014100.jpg

H22.10.24 もみじ→コロン
CIMG4221.jpg

H22.10.24 もんた
CIMG4238.jpg

H22.12.29 マカロン→花
CIMG4370_convert_20101027021935.jpg

H23.1.4 きのこ→小梅
CIMG4183.jpg

H23.1.23 りるむ
CIMG4866.jpg

H23.2.24 デミ
CIMG5073.jpg

H23.2.26 グラ→ラニ
CIMG5100.jpg

H23.5.5 ホイップ
CIMG4377_convert_20101027020005.jpg

H23.5.8 まりね
CIMG5516.jpg

H23.6.12 ベリー
CIMG5420.jpg

H23.7.23 ロゼ (トライアル中)
CIMG5654.jpg

さあ、現在いる預かりっ子も卒業した子達と同じように

赤い糸 探そうね

皆様の応援よろしくお願いします。





コメントを見る(18)

本当にお疲れ様です by マリネの母
みんなかわゆいわんこたち・・・。保護主さんの保護あっての今の暮らしです。でもご自分のお体も大事にしてくださいね。
おめでとうございます! by まっちゃ父
3周年、並びに33ワンコ卒業、心よりお祝い申し上げます

命を救い、絆を繋ぐみこと家に感謝を込めて、乾杯!
Re: 本当にお疲れ様です by みこと
マリネの母さま

ありがとうございます。
卒業ワンコの幸せが大変だったことを忘れさせてくれるのです。
そうすれば・・・疲れも飛ぶのですe-454
Re: おめでとうございます! by みこと
まっちゃ父さま

ありがとうございます。
もっとたくさんの子の命を繋ぎたいと思ってます。

出会えて私も幸せ by マルキー
みことママさんへ
いつもお世話になっております。
3周年ですかー
どのくらい 預かりしているのかなーと思っていました。 が そんなに幸せにしているなんて・・・
私も みことママにいぬ親会などで会うと嬉しくなっちゃいます。
素敵な先輩預かりさんに会えて 私も幸せです。
 by ロンママ
私の最初の頃のイメージは「くろべえ」だったな。あの、営業なしの姿が忘れられないわ。
預かりっ子がいなかった時期なんてないでしょ??
本当に尊敬だわ~。これからも応援してます!!
ありがとうございます。 by もんちゃんまま
もんたの命をつないで頂きありがとうございます。
みこと様ご一家の3年間のがんばりが私達みこと家から卒業した犬達の幸せにつながったのだと思います。
今は私にできる事をできる限り協力していきたいと思っています。

ご自身のお体を大切に、そして沢山の命をつないで笑顔を増やしていってくださいね。

応援しています。
 by カプアンパパ
丸3年33頭のご縁組ありがとうございます。
まだ3年だったんですか。
もっとず~っと預かりをされていると思ってました。
これからも、ワンコたちにいいご縁がありますように。
 by ふぃず
三周年おめでとうございます(-゜3゜)ノ

ほんと、素敵な事ですね(*^-')b

みこと家様には、コロンと出会わせていただいた事もあり、本当に嬉しく思っております(^^)

また里親会に参加させていただきます(__)

これからも、素敵な赤い糸が見つかりますように(^^)d

そして皆が幸せでありますように☆
Re: 出会えて私も幸せ by みこと
マルキーさま

こちらこそお世話になってます。
今回は無茶なお願いしてしまって・・・
本当にありがとうです。
これからもお互いにがんばろうね。
実は、私もいぬ親会に行くとマルキーさんの姿を探してます(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新入り達

  • 2011年08月02日(火) 02:27:33
  • 未分類
センターより連れて帰りました、子犬さま達

やっと名前が決定しました。

も あ 推定3.4ヶ月の女の子
CIMG5952.jpg
センターでは、ガウガウして口が出てしまう事から

一般譲渡は無理と判断したようですが・・・

今は遊んでほしくでワンワン・キャンキャンやってます


りーふ推定3.4ヶ月 男の子
CIMG5954.jpg
ものすごく甘えん坊さんで他の子をかまっているとやきもちをやいて

ワンワン吠えます


あんく 推定3.4ヶ月 男の子
CIMG5955.jpg
とにかくビビリっ子いつも隅っこで固まってます

ゲージに背中を向けてるとそーっと動いてますが振り向くとその場で固まります(笑)

3匹とも健康診断・検便してもらいました。

カンピロが発見され・・ただいま治療中

追加ワクチン・カンピロ完治しましたら募集開始します

みなさま 応援宜しくお願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

