• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

仲良し・・・♪

  • 2011年05月31日(火) 10:30:30
  • 未分類
ちょっと前になるけど・・・

ホイップ・ぱるふぇ・まりね の仲良しショットを

なかなかお披露目できずに

今頃だけどアップしまぁ~す

SN3N0132.jpg

SN3N0133.jpg

SN3N0130.jpg

しばらくこの体勢で寝てました。

お互いを枕にして・・・




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

思考錯誤

  • 2011年05月31日(火) 01:20:02
  • 未分類
みこと家は家族が時間差出勤等でほとんどお留守番がありません。

でも、全く無いわけではなく

多少なのでゲ-ジに入ってお留守番が出来ちゃうんですよね

側に先住犬も居るし・・・

なので、寝るときにリビングでフリ-にしてみました。

そしたら・・・鳴かない・吠えない・扉をガリガリもしないで

おとなしく朝まで過ごすことが出来ました。

まだ、帰ってきて2日だけど

もしかしたら、こるんは完全に室内フリ-だったら

問題ないのかも・・・・・

CIMG5614.jpg

ねぇ?こるんどうなのかなぁ~

コメントを見る(1)

 by メイマミ&アイママ
うぅ~んv-286フリー最高!
でもたまにはイタズラしちゃうかも。。。
だって仔犬なんだもん。。。ユルチテv-411

          byこるん

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こるん

  • 2011年05月29日(日) 02:00:45
  • こるん
前回の記事で留守番が出来ない

皆様に知恵をいただきましたが、こるんが帰ってきました。

コメントくださった皆様ありがとうございました。

預かりとして、力が足りなかったようです
(反省してます。)

お家で(クレ-トに入って)の留守番と車の中でのお留守番と

全くダメだったようで・・・

まず、初めに車でのお留守番をさせてみました。

10分程度チャレンジ
(問題無くクリア-)

30分程度チャレンジ
(後部座席にて睡眠)

今日のチャレンジでは、何の問題も無くおとなしくしてました

こるんの出来なかった事をひとつずつ問題なくクリア-にしていきたいと思います。

再度、いぬ親様募集させていただきます。

CIMG5599.jpg


皆様応援宜しくお願いします。

コメントを見る(4)

帰ってきたかぁ~ by ろこまま
ご無沙汰してます!
あずかりっこは 少し慣れてから、寂し鳴き しちゃう子が多いように思います。我が家も・・・毎度、悩まされてます~
日中は平気でも暗くなるとダメだったり…。暗くなってまわりが寝静まり 物音と気配がなくなるとダメだったり…。ケージ脱走名人も多数(笑)
我が家の対策は 広いケージにハウス型ベッド(クレートがないので)に大きめのお気に入りのぬいぐるみを入れ(寂しくないように)ておく。オモチャ(飽きないように手作りも)を沢山入れておく。夜鳴きは対策無し…良く鳴く日は誰かがリビングでねる。
ってしてます!
脱走しなくても 寂しくなく、楽しくお留守番できるようになるといいですねっ(^_-)
お互いに頑張りましょぅ♪
 by ミルクママ
こるん、お帰り。
お留守番、少しずつ練習だよね。
お留守番がないおうちがいいね。
頑張れ~。
Re: 帰ってきたかぁ~ by みこと
ろこまま さま

ご無沙汰です。
確かに・・・色んな子がいますよね~
イリュ-ジョンやってくれる子もいれば、夜鳴きの子、その他色々
そのたびに良い方法を探してるんですよね。
こるんにとって良い方法を見つけたいと思います。
はい。お互いに頑張りましょうe-320
Re: タイトルなし by みこと
ミルクママ さま

はい。帰ってきちゃいましたぁ~
お留守番の練習頑張ります。
でも、出来ればお留守番ないのがいいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こるん

  • 2011年05月21日(土) 13:11:46
  • 未分類
5/4よりトライアル中の「こるん」ですが・・・

CIMG5477.jpg

お留守番が出来ずに毎日大鳴き

先日はゲ-ジから脱出して

部屋中散らかしていたずらし放題

いぬ親様から相談を受けアドバイスをしたり

ご家族でも色々調べたり・犬友達に教えてもらったり

頑張ってくれてます。

ブログを見てくださった方で良い知恵ありましたら

コメントに入れていただければありがたいです。

「こるん」のトライアルが無事に終わるよう

皆様の知恵をお貸しください。

宜しくお願いします

コメントを見る(6)

クレート by もんちゃんまま
使ってみましたか?
犬は本来狭くて暗いところが好きなのでクレートトレーニングをしたらいかがでしょうか?
クレートの中でご飯やおやつをあげる。
(クレートがいいところだと、楽しいところだと覚えてもらえるように)
静かにしていたらごほうびをあげる。
騒ぐようなら布をかけてあげる。
音楽をかけてお留守番する。
出かける前、帰ってきた後にすぐに声をかけない。
出かける時にコングなどにえさを詰めてそれに気を取られている間に出かける。
おやつもガムなど長時間食べられる物をクレートであげる。
普段から一人にする時間を作る。
等…

うちはゲージでお留守番ですが脱走はありません。
上に屋根を付けて物を乗っけているからかな?
こるんちゃんお留守番慣れてくれたらいいですね。
http://www.koinuno-heya.com/shitsuke/rusuban.html
これも参考にしてみてください。
私がやってみたこと by おサルぷー
もんちゃんままさんとかぶるところもあります。

犬も個性があり、性格がいろいろです。

原因が、「さみしいから」なのか
「狭いところがいやなのか」
「一人が怖いのか」
によりますが、だいたい私が行った対処方法をお伝えします。

1、音楽(我が家はモーツァルト・ラジオ)をかけておく
2、いつもは抱っこしてベタベタしまくる(帰ってきたら、私はイイコイイコでべたべたしまくってました)
3、たくさんおもちゃを与える(ゴングなど、遊べておやつも食べれるといいと思います)
4、クレートが狭すぎたりしませんか?

我が家の柴は、そりゃーすごかったです。
泣いて泣いて、トイレシーツを引きちぎるし、ウンチもしまくるし。

で、分かったこと・・・「自主性を重んじてほしい」タイプだったようです。

今はフリーにしています。全く問題ありません。

いっしょに寝るようになって、フリーでお留守ばんしだしてから
とたんにいい子になりました。
今は、私の布団で寝ながらまっているようです。
(帰ってくると布団があったかい・・・(;一_一)

少しずつ、時間を長くできるといいですよね・・・
でも、仕事をしているとそれが難しいので、
私は、ペットシッターさんにも協力してもらいました。
今も、出張のときには、お世話になっています。

あきらめず、イライラしないで、子供とおなじように
見守ってあげてください。
Re: 私がやってみたこと by みこと
おサルぷ-さま

コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。
Re: クレート by みこと
もんちゃんままさま

コメントありがとうございます。
ゲ-ジの止め具をはずして脱出したのですe-330
クレ-トは現在大型犬用を使用しております。

色々と参考にさせていただきます。
 by おてわん
以前、外出から戻ってきたとき、預かりっ子がサークルの屋根を突き破っていたことがあって、その時は魔術?と思いました。
屋根の上に乗せていたバリケンは吹っ飛んでいました。
トイレシートも粉々に・・・。
本人はニコニコでお出迎え^^;

きゃんきゃん鳴くのも、シーツびりびりも、フリーのお留守番にしたらおさまりました。

そんな子もいるということで・・・。
こるん、頑張ってね*^^*

 by メイマミ&アイママ
預かりっ子で居た居た。。。

どこから出たのか未だに不思議な、毎回イリュージョンを繰り広げて居た子v-356
フリーにしたら、驚くほど良い子に。。。v-218

そして鳴き叫ぶ子も居ました。
この子はトイレがイマイチだったのでフリーには出来ず、係留で留守番。
これがまた静かに出来ちゃって。。。v-218

どちらも、意味無く数分外出して、何度も試して時間を伸ばしてます。

絶対にケージインを希望なら参考にはならないですね。。。ガハハv-407

美母は、甘えん坊に変貌した時、留守番が嫌いな時期があったのですが、同じくダミー外出で根気よく慣らしました。

こるん頑張れv-217

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ベリ-

  • 2011年05月19日(木) 11:28:17
  • 未分類
預かりっ子のベリ-

水を飲むのに、うっとり

かわいい姿で飲むので思わず

SN3N0143-1.jpg SN3N0144-2.jpg

SN3N0145-3.jpg SN3N0147-5.jpg

かわええ~の

たまらん この姿

かわいい・かわいいベリ-

いぬ親様募集中です

お問い合わせはちばわんまでお願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

定例いぬ親会・つづき

  • 2011年05月19日(木) 01:13:00
  • 未分類
引っ張ってました~(^^)

来客さま

CIMG5711.jpg

この後ろ姿

CIMG5713.jpg

泥棒さんメイクの鼻黒さん

CIMG5715.jpg

まっちゃです

みこと家を卒業してもうじき1年になりますね。

再会時「まっちゃ~」と呼んだら・・・

大興奮のしっぽフリフリ

いや~嬉しかったですね覚えていてくれたんだね。

ありがとう。。。まっちゃ。。。

S様ありがとうございました。

パワ-をいただきました

お時間あるときに遊びに来てください



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

定例いぬ親会

昨日定例いぬ親会に参加してきましたぁ~

ちょっと風が強かったですが、晴天に恵まれ・・・

たくさんの方が来てくださいました。
(ご来場くださいました皆様ありがとうございました)

CIMG5687.jpg

CIMG5688.jpg

みこと家預かりっ子

ぱるふぇ
CIMG5705.jpg
落ち着いてきましたね

ベリ-
CIMG5704.jpg
まだまだ怖くて・・固まってました

ロゼ
CIMG5709.jpg
今回皮膚の治療中のためカ-トに入っての参加

たくさんの方に「かわいい」と言っていただきました。

それと・・・今回は、ぱるふぇを見て「かっこいい」「かわいい」とチラホラ聞こえ

でしょ・でしょ と思いながらニタニタしてしまった
(怪しいおばさんになってたかも

我が家の預かりっ子達

いぬ親会に参加中は、おとなしくてとってもいい子にしてました。

ただ、ビビリなだけなんだけどね

たくさんの方とお話させていただきましたので

他に参加してる子たちの写真を慌てて撮ってきました。
(いつもの事ですが、名前省略させていただきます)

DSCF5560.jpg

DSCF5571.jpg
かっこいい~

DSCF5575.jpg

DSCF5577.jpg
ぱるふぇのお母さん

DSCF5581.jpg
疲れちゃったのかな?

DSCF5584.jpg

CIMG5692-1.jpg
お姉ちゃんに甘えてますね~

DSCF5587.jpg

DSCF5601.jpg
ぬん!近いぞ~

CIMG5695.jpg

CIMG5699.jpg

CIMG5696.jpg

DSCF5621.jpg

暑い中がんばって参加してました。

みんなかわいい・良い子たちばかりです

そして今回嬉しいことが・・・

「まめ」が私の手からおやつを食べてくれたんですよ~
(それが普通でしょ?と思うかもしれないけど)

保護当初から見てきた「まめ」ちょっと手を出すと

人の手が怖いの?と聞きたくなるくらい

ガウガウ何度やられたことか・・・

それでも懲りずに毎回「まめ」と戦ってました。

そんな経緯があるからこそ手からおやつを食べてくれたことが

涙が出るくらい嬉しかったです。

穏やかになったのも預かりさんの愛情のおかげだと思います。

DSCF5562.jpg
ちょっと後ろから撮ってみました。(穏やかな空気が流れてるでしょ)

さて、我が家の預かりっ子・・6月開催予定の湘南いぬ親会に参加します。

引き続きいぬ親様募集中です

気になる子がおりましたら

ちばわんまでお問い合わせください

次回、来客さまの事紹介しま-す。

(引っ張ります

コメントを見る(6)

 by ミルクママ
お疲れさまでした。湘南で会えるの楽しみにしています。来客って、だれ?早く知りたいわ。
 by メイマミ&アイママ
いぬ親会、お疲れ様でした。

みんな良い子で大人しく出来たのねv-218
*美母が視線に入らなければ。。。だよね(笑)

いつまで、あんな愛おしい声を出してテンションを上げてくれるのかしら。。。
マジで、超可愛いんだけど、ぱるふぇv-344

ぱるふぇの魅力が開花し始めたかな?!
ママさんの冷静な思い通り、ぱるふぇはこれから・これからだねv-218

私も来月の湘南を考えてますよぉ~v-355
Re: タイトルなし by みこと
ミルクママさま

おやつありがとうございました。
来客さまは・・・泥棒メイクの子でした。
成長と共にメイクが薄くなってました。

湘南で・・がっつり赤い糸みつけなくっちゃ。
よろしくお願いします。


Re: タイトルなし by みこと
メイマミ&アイママさま

いぬ親会、お疲れ様でした。
だいぶ落ち着いてきましたね。

でもママさんと美母ちゃん見つけると
相変わらず、みょ-なテンションでi-184i-184
覚えてるのがすごいと最近思います。

湘南考えてるんですね。
会えることを楽しみにしてますi-179
 by ろく母
お疲れ様でした~(かなり遅っ)
まめの最初を知っていると、かなり落ち着いてきたなぁって思いますよね。
まだまだの部分はたくさんあるけどね(汗)
これからも懲りずに、手出しちゃってください(笑)
Re: タイトルなし by みこと
ろく母さま

お疲れ様でした~(返事も遅かった)
本当に落ち着いてきましたよね。
また、おやつ攻撃で頑張りたいと思います(^^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

幸せ報告

  • 2011年05月13日(金) 01:06:35
  • 未分類
幸せ報告小出し中~続きです

1年組が終わりましたので・・・

今度は半年組です

コロン(旧もみじ)いぬ親様からのメ-ルです。

実は正直、何日いるとか何ヵ月いるとか、

コロンと生活していると長い間いるような気でいるので、

わかりませんでした(T_T)

今は、コロンと一緒に実家に帰省中なのですが、

コロンは散歩とかこっちの環境がいいみたいで、

相変わらずのびのび暮らしています。

家族からは「コロンは、もう東京に帰らず、うちの子になり(-゜3゜)ノ」と

言われ続けて、かなり家族からも可愛がってくれて、大人気です(笑)

ありがたいですね…ほんま。


 2011042820180000.jpg  2011042318170000-1.jpg

続いてありすのいぬ親様からです。

アリスが我が家に来て半年ですが、

この頃の様子をみていますと随分前からこの家にいたような感じがしています。

最初はオドオドした様子を見せていましたが

最近はすっかり落ち着いた様子でしきりにじゃれ付いたり、

散歩に行こうとねだったりする仕草をしてみせています。我が家の人気者です。


s051 - 1

s064 - 1

次はもんたのいぬ親様からです。

来た時はわが家に慣れてくれるのかな?と

心配でしたが3日目くらいから私達の事を認識してくれました。

途中、正直返そうかと真剣に考えた時もありましたが、

今は私達にとってもんはかけがえのない存在です。

びびりのもんちゃんですが、一緒に暮らしてわかった事は、

本当は犬も人間も好きなんだなと言う事です。

でも、不器用だからどう接していいのかわからなくて

テンションマックスで遊ぼう遊ぼうとアピールしています。

私達に対しては地震以後は甘えん坊になりました。

けっこうクールキャラだったのが最近飛びついておねだりをすることが増えてきました。

また、旦那が私の肩をもんでいるところを見たもんたががぅぅぅとうなって

飛びかかっていきました。

そうです、かなりのやきもち焼きです。なのでドッグランで人懐こい子が

私の所に甘えてきた日にはたとえ大きな子でも

「僕のままに何すんねんw」と向かっていきます。


F1010060.jpg   F1010062.jpg

みんな幸せですね~

報告ありがとうございます。

幸せな姿見れるのは預かりとしても嬉しいですね

パワ-もらいました。

また、幸せな姿見せてくださいね






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お届け報告

  • 2011年05月11日(水) 02:16:45
  • まりね
5/8にまりねのお届けに行ってきました

車が苦手なまりね

プクプク・だらだらよだれと格闘しながら

いぬ親様宅に到着してもよだれは止まらず・・・

まりね自身もよだれまみれ

(お嫁入りなので前日にシャンプ-したのに~)

よだれまみれのまま、お家の中を探検してましたが

お気に入りの場所を見つけて、リラックスしてました。

CIMG5671.jpg
知らないところに行くと固まる隠れるだったのに~

心境の変化なのかなぁ・・・

ここが本当のおうちとわかったのかな

まりねお届け

Y様 まりねをよろしくお願いします


今回まりねに対して、たくさんの応募をいただき、ありがとうございました。

ご希望に添えなかった皆様、申し訳ございませんでした。

今後、保護犬を家族に・・・と思っていただけるなら

微力ながらお手伝いさせていただきます。

皆様に、素敵なご縁がある事を心よりお祈りしております。


平成23年5月8日 まりね みこと家卒業






コメントを見る(1)

 by メイマミ&アイママ
幸せ配達、御苦労さまでしたv-231

日曜、お会い出来るのを楽しみにしてます。
ぱるふぇに会えるのもね。。。v-415

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

定例いぬ親会

5月15日に定例いぬ親会が開催されます。

d0046821_9481687[1]

みこと家預かりっ子3頭エントリ-しました。

ぱるふぇ
CIMG5472.jpg
(メス・8ヶ月・体重11キロ)

ベリ-
CIMG5649.jpg
(メス・推定4ヶ月・体重5キロ)

ロゼ
CIMG5660.jpg
(メス・推定4ヶ月・体重7キロ)

3頭ともまだまだ子犬・・・日々成長中

子犬のかわいい姿だけで判断せず

将来のことも考え・生活スタイルに合った子を

ご希望いただければありがたいです





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る