• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

支援物資ご協力お願いします。

  • 2011年03月31日(木) 13:17:10
  • 未分類
f0046854_2239497.jpg

被災地への支援物資募集を開始致します

北地方太平洋沖地震で被災された地域への支援物資ご寄付の

ご協力をお願いいたします!

現在宮城県と近県各地の保護団体・個人ボランティアさんと調整をしておりますが、

第1陣として4月2日(土)に支援物資をお届けに行く予定としております

※ちばわん被災地支援問い合わせ窓口 chibawan.revivalaid@gmail.com

ご寄付いただきたい品は以下のとおりとなります。

詳細につきましては、お問い合わせください。

【犬用支援物資】    
    ・ケージ ・ 屋根つきサークル
    ・キャリー・バリケン類
    ・首輪・ハーネス・リード
    ・フード ・ 水のみ・フードトレイ
    ・トイレシート
    ・迷子札  など

【猫用支援物資】    
    ・ケージ ・ キャリー類
    ・首輪
    ・フード ・ 水のみ・フードトレイ
    ・猫用トイレ・トイレ砂  など

【その他】    
    ・毛布・タオル類
    ・シャンプー(水の要らないタイプ)
    ・消臭剤・ブラシ
    ・エチケット袋  

    ・ブルーシート
    ・携帯カイロ
    ・マスク など


キャリー・ケージ・サークル類や首輪リード類は比較的状態の良いものでしたら

中古でも結構です。



今後も物資のお届けを予定しておりますのでご協力をお願いいたします!




コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

募集開始しました。

  • 2011年03月28日(月) 02:52:28
  • まりね
3月4日よりみこと家にて預かってます

まりね募集開始しましたぁ

007-1.jpg

【愛称】 まりね
【犬種】 MIX 
【性別】 メス
【年齢】 推定3か月
【毛色】 茶
【体重】 4.44kg(3/26現在)
【状態】 ワクチン済み・検便済み
【人馴】 問題なし

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り。
【性格・その他】 人間も犬も大好きです。
元気いっぱい、やんちゃな女の子です。
食べることが大好きなので、食事の用意をしているときに要求吠えをします。
トイレシートの認識はありますが、まだ完璧ではないのでトレ-ニング中です。
お散歩練習はこれからです。
成長後は中型犬を予想しております。
引き続き室内飼育でお留守番が少なく、生後半年時点での必ず
不妊手術と定期的なワクチン接種・フィラリア予防など健康管理をして頂ける方、
関東近郊にお住まいのご家庭で終生家族の一員として可愛がって下さる方からの
お問い合わせをお待ちしています。


皆様、宜しくお願いします

まりねのお問い合わせはちばわんまでお願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新入りさん達

  • 2011年03月26日(土) 02:08:14
  • 未分類
先日引き出しました子犬の名前が決まりましたぁ


こるん
CIMG5396.jpg
推定4.5ヶ月・メス



ベリ-
CIMG5383.jpg
推定3ヵ月・メス



ロゼ
CIMG5397.jpg
推定3ヵ月・メス

なかなか元気のよい子犬さま達

細菌性腸炎(カンピロ)撃退中

体調整いましたら募集開始します。

現在すでに3頭預かり中で3頭新入り・・・

また、やっちゃいました

6頭預かり

よく食べ(フ-ドが減るのが早い)
よく出し(シ-トの消耗が早い・ゴミの量が…)

とにかく家の中はすごい事になってます

はぁ

日曜日は、ちびっ子用に買出しに行ってこなきゃ

6頭預かり中のみこと家と預かりっ子の応援を宜しくお願いします



コメントを見る(4)

 by もんちゃんまま
みこと家の預かりは女子が多いですね。
もんた以降女子ですね。
そう考えるともんたはみこと家預かり犬の貴重な男子なんですね。
もんたはいつもパワフルです。
地震以来甘えん坊にはなりましたがw
Re: タイトルなし by みこと
もんちゃんママ様

仔犬の場合、番犬目的のためオスが人気で
メスが残ってしまうのです。

 by togatchy
こんにちは。
先日はひなの運搬ありがとうございました。6匹預かり・・。びっくりしました。すごいですね~。毎日御苦労さまです。頭がさがります。
また犬親会でお会いできるのを楽しみにしております。
Re: タイトルなし by みこと
togatchyさま

すごいでしょe-330
自分でもびっくりですe-350

こちらこそお会い出来るの楽しみにしてます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

センタ-

昨日、引き出しのためセンタ-に行ってきました。

今月、2回目のセンタ-です。

初めに子犬舎を見学しました

CIMG5309.jpg

CIMG5310.jpg

CIMG5312.jpg

みんな元気にしてましたぁ~

そして収容棟・・・

部屋ごとになってますが、とにかく写真を撮りました。

CIMG5322.jpg

CIMG5323.jpg

CIMG5329.jpg

CIMG5336.jpg

CIMG5338.jpg



赤いリボンの付いてる子たちは検疫中です。

がんばって・・・検疫あけるまで

まだ、リボンの付いていない子も居ます

愛護センタ-の現状を知ってもらい、

気になった子が居たら声をかけてもらえたら・・・と思います。

本日引き出しみこと家に来た子達です。

CIMG5346.jpg
(右側の子)

CIMG5312.jpg
(仔犬舎で仕切りの壁に登ってる子達)

3頭来ております。

体調整い次第募集開始しますので宜しくお願いします

コメントを見る(2)

 by メイマミ&アイママ
センター引き出し、御苦労さまでしたv-22

で、で、このトリオちゃん達ね。
チョイでかパピーは、ぱるふぇ達の反応はどぉ?

お家を壊せません様に。。。
応援しってまぁ~す。

リンク貼らせてもらいましたよんv-218
Re: タイトルなし by みこと
メイマミ&アイママさま

はい。この子たちです。
まぁ~元気な子ですよ・・・

でかパピ-たちとは柵越しでしかまだご対面してないので
不思議そうにしてます。

リンクありがとうe-466

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

1年の報告

  • 2011年03月21日(月) 01:38:08
  • 未分類
3月13日で1年が経ちました

ペコ(旧ココ)の幸せ報告です。

いぬ親様からのメ-ルです

おかげさまで、写真の通り大きくなりました。
ぺこ1年

現在14kgですが、手足の長いスタイルのいいお姫様です。

静かに坐っている姿は本当に美人さんなのですが、

一歩外に出たとたん、野生の本能が丸出しになり、鳥や猫や犬やらにやたらに反応します。

小太郎が人間に甘えるのが大得意なので、先を越され、甘え下手になっていたのですが、

最近は時々べったり甘えてからだを投げ出してくることができるようになりました。

もうすっかり、我が家の女王様です。

私のソファがペコの一番お気に入りになり、大体はそこでふんぞり返っていますよ。

ペコの事はどうぞご安心ください。小太郎ともよく喧嘩をしますが、仲良くやっていいます。


センタ-に居たとき
センタ-

みこと家に来た当初
CIMG2604.jpg

みこと家で1ヶ月
DSCN1245.jpg

お届けしてから
peko1.jpg

本当に大きくなりましたね

ペコ幸せだね

小太郎くんといつまでも仲良く・・・元気で

S様ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

遅いですが・・・

  • 2011年03月16日(水) 00:29:53
  • 未分類
3月11日に発生しました三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

被災された皆様に対してまして心よりお見舞い申しあげます。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

みこと家全員無事です。

節電のためブログのアップも短めに・・・

仲良しホイップとぱるふぇ
SN3N0106.jpg

SN3N0107.jpg
いつもこんな感じでどちらかが枕になってます

寝てるまりねを撮っていたら
SN3N0111.jpg

起こしちゃいました
SN3N0110.jpg

携帯画像なのですいません

かわいさアピ-ルが出来てないかも

ぱるふぇ・ホイップのお問い合わせはちばわんまでお願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子犬さま。。。

  • 2011年03月08日(火) 02:43:49
  • 未分類
小さいだけでかわいい

歩いても・走ってもとにかく動いてるだけでかわいい

だから、ペットショップは人気なんでしょうね。

保護犬にだって同じ位の子は居ます

ワンちゃんを飼いたいと思いの方は

保護犬も選択肢に入れていただきたいと思います。

今日のまりね

CIMG5231.jpg

毛布の上でクネクネ
CIMG5234.jpg

ちょっと休憩中
CIMG5236.jpg
かわいいでしょ

とっても甘えん坊さんのまりねです

コメントを見る(2)

 by メイマミ&アイママ
センターに行って来たのね。
気になっちゃって、空で帰っては来れなかったんだね。
御苦労さまです。

すっかり馴染んでて、センターでの様子とは全然違う子みたい。。。
可愛すぎ。。。v-344
Re: タイトルなし by みこと
メイマミ&アイママさま

運搬だけでは終わらなかった・・・
やっぱりセンタ-に行くと空では帰れません!

とってもかわいいのよe-266
まさに仔犬ですね。
ぱるふぇが上手に遊んでくれてます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ホイップ

  • 2011年03月08日(火) 02:17:20
  • 未分類
外が気になる
CIMG5210.jpg

ツンツンしてくる
CIMG5217.jpg

何かを考え中
CIMG5211.jpg

でもやっぱり・・・遊んで~
CIMG5213.jpg

横になってる私の上に来たので

下から撮ったら、アップすぎちゃいました

遊んでの誘いをお断りしたら・・・

CIMG5219.jpg

お休みタイムに突入してました

一緒に生活していてもとっても楽な子です。

どうか…赤い糸が早く見つかりますように

ホイップへのお問い合わせは ちばわん までお願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新入りさん♪

  • 2011年03月06日(日) 23:59:21
  • 未分類
4日にセンタ-より引き出しました

みこと家の新入りさんです

名前は ま り ね です。

DSC_0006.jpg

DSC_0007-1.jpg

虫さん駆除中のため隔離中

DSC_0008-1.jpg

DSC_0009-1.jpg

よく食べ・よく出し…元気です。

かわいいでしょ  まさに、子犬さま

体調整い次第募集開始します

皆様 まりね の応援宜しくお願いします




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

センタ-に行ってきました。

  • 2011年03月06日(日) 02:50:48
  • 未分類
運搬のお手伝いでセンタ-に行ってきました。

日差しがあり車での移動は、ポカポカでしたが

やはり、コンクリ-ト作りのセンタ-はひんやり寒かったです。

その中に居る犬たちはもっと寒いはず…

初めに子犬舎に行ってきました。

CIMG5164.jpg

CIMG5165.jpg

CIMG5166.jpg

CIMG5167.jpg

CIMG5168.jpg

CIMG5169.jpg

みんな元気にしてました。
来週 譲渡会があるので新しい家族が決まるといいね。

そして収容棟に…

CIMG5170.jpg

CIMG5171.jpg

CIMG5192.jpg

CIMG5191.jpg

CIMG5172.jpg

CIMG5181.jpg

CIMG5182.jpg

CIMG5183.jpg

CIMG5184.jpg

CIMG5185.jpg

じっと見つめてくる子たちばかり・・・

野良ではなく飼われていた子ですね。

ワンちゃんが居なくなり飼い主さんは探さないのでしょうか?

見つめてくる子達に「ごめんね」としか言う事しかできませんでした

子犬室
ステンレスゲ-ジの中に検疫中の子犬たち
無事に検疫を乗り越えてね。

CIMG5186.jpg

CIMG5187.jpg

CIMG5188.jpg

とにかく沢山の子達が収容されてました。

何度も行ってるセンタ-ですが…

毎回同じですが、気持ちが重くなります。

そして、今回は運搬だけのはずが

どうしても気になる子が居たので引き出しました。

CIMG5168-1.jpg

じっとその場所から動くことなく固まっていたからです。

体調整い次第募集開始します。

皆様宜しくお願いします





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る