• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お届け報告②

  • 2011年02月28日(月) 02:15:59
  • 未分類
昨日(土曜日)にグラのお届けに行ってきました。

グラをお願いする事が決まってから

携帯の待ちうけがグラに変えたりして

来る日を心待ちにしていてくれました。

お家に着くと、お兄ちゃんに「うぅ~」って唸ってしまいました

だけど…しっかりお家の中を探検していました。

CIMG5151.jpg

何をしてもかわいい かわいい

グラ

お子さんたちと一緒に成長して
子供たちに命の大切さをわかってもらいたいとの事

グラお届け

Kさま まだまだ子犬、いたずら盛りな子ですが

気長にみていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします


平成23年2月26日 みこと家卒業











コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お届け報告

  • 2011年02月28日(月) 01:54:29
  • 未分類
東京マラソンがあるので27日は都内に行くことが

大変になるため・・・

夜のお届けとなりましたぁ~

デミです。

キャリ-に入って移動すると…

大変なことが起きてしまうので

車の中はフリ-にしてみたらとってもおとなしく

すぐに寝てしまいました

CIMG5144.jpg

お家に着くと車の中でよく寝ていた分

元気良くお兄ちゃん・お姉ちゃんに遊んでもらいました

これからは、たくさん甘え・たくさん遊んでね

デミお届け
(デミちゃん単身赴任中のお父さんが帰ってきても吠えないでね)

子犬ですので成長中に色んな事があると思いますが・・・

どうぞ気長に見てください。

I さまどうぞ宜しくお願いします


平成23年2月24日 みこと家卒業


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

記念撮影♪

  • 2011年02月24日(木) 15:20:39
  • 未分類
やっと…

預かりっこ4頭揃って記念撮影ができましたぁ

SN3N0085.jpg

おりこうさんでしょ

ホイップ・ぱるふぇのまねっこだけど…

デミ・グラも一緒におすわりが出来たのです

まぁ~  パパさんの持ってるおやつ欲しさだけどね

SN3N0084.jpg

デミ・グラは今週卒業なので良い記念撮影になりました。


引き続きホイップ・ぱるふぇはいぬ親様募集中です。

体は大きいけどまだまだ仔犬

おすわり・まて・おて・おかわり・すぐに覚え… トイレ完璧

2・3ヶ月のかわいらしい子達と比べると

5.6.7ヶ月は大きいかもしれませんが、とっても楽な仔犬です。

仔犬から飼育したいとお考えの方いらっしゃいましたら

ちょっと月齢の大きい子もお考えいただければありがたいです。

どうぞ宜しくお願いします







コメントを見る(4)

 by メイマミ&アイママ
ホイップ&ぱるふぇv-344
     お耳デカッ!
前にも言ったけど、本当に姉妹みたいv-411

チビ集団の4ショット、良く撮れたなぁ~。
二匹は巣立ってしまうのだから、良い記念写真が撮れたね☆
もんたも by もんちゃんまま
我が家に来た時は7カ月でした。
それが来月1歳になるんですよね。
我が家に来て4カ月。
まだまだ子供っぽいですよwww
そこがかわいいですね。
7か月の超ビビりなもんたが今はドッグランで私がなでたらへそ天したり、他の飼い主さんになでられて耳触られたり遊んでもらったり…
月齢が大きな子でも順応できるという見本になれるかな?(ちょっと過保護に育てている部分はありますがw)
少しずつだけど成長していますよ。

ホイップやぱるふぇはもんたより仮宿生活が長い分、人と生活する時間が長くコマンドも入っているなら飼いやすいと思います。
いい子たちだから絶対に赤い糸が繋がると信じています。
Re: タイトルなし by みこと
メイマミ&アイママ さま

本当にホイップ・ぱるふぇ似ているでしょうe-454
なんか、一緒に居るから似てきちゃったのかな?
Re: もんたも by みこと
もんちゃんまま さま

ありがとうございます。
本当にちょっと大きい子犬って楽だと思います。
もんたも成長してるんですね。
人に慣れてきてるのが、とても嬉しいです。
もっともっと もんたと楽しんでくださいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

応援団

  • 2011年02月22日(火) 02:14:26
  • 未分類
ちばわんを応援してくださってる方々から

物資が届きました。

八王子市のM様
CIMG5141.jpg
毛布・タオル・フ-ド
おやつも頂いたのですが…すでにワンコたちのおなかの中です。
食欲旺盛な子犬たちなのでパピ-用とても嬉しいです。
ありがとうございました

千葉市のO様
SN3N0083.jpg
たくさんの缶詰・・・とても助かります。
ありがとうございました

保護犬に理解いただき支援物資ありがとうございました。

皆様の応援があるから預かりが出来るのです。

これからも応援宜しくお願いします。


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

定例いぬ親会

  • 2011年02月20日(日) 01:57:33
  • 未分類
20日に定例いぬ親会に参加してきましたぁ

久しぶりにチビズを連れての参加

キャリ-の中でよだれ・リバ-スなどすごい事になってました

今にも雨が降りそうな天気の中沢山の方がご来場くださいました。

1.jpg

みこと家の預かりっ子は・・・
(写真撮るの忘れました

デミ・グラは、まだワクチン前だったので

皆様に消毒をお願いしてたのでバタバタしてました

きちんと対応出来なかったのでは???

デミ・グラに会いに来てくださりお話出来なかった方すいませんでした

本日参加のワンちゃん達です。

いぬ親会終了時に慌てて撮ったので・・・

CIMG5113.jpg

CIMG5131.jpg

CIMG5132.jpg

CIMG5133.jpg

CIMG5134.jpg

CIMG5135.jpg

CIMG5137.jpg

CIMG5139.jpg

CIMG5140.jpg
(名前は省略させてもらいました。)

そして…

先月よりトライアル中の「りるむ」が会いに来てくれました

CIMG5124.jpg

やっぱりパパさんにべったり甘えん坊さんになってましたぁ

CIMG5121-1.jpg

1ヶ月が経ちましたので、正式譲渡のお話をさせていただきました。

T様ありがとうございました。これからも宜しくお願いします

それから見覚えのある白いふさふさワンコ

CIMG5115.jpg

チャンタ(旧ネピア)が会いに来てくれました

みこと家に来て1週間で幸せをゲットしてお嫁入りしたので

覚えてないと思ってたのですが…そっとそばにきてくれたのです。

とってもうれしかったです。

CIMG5118.jpg

先住のワチさんともとっても仲良しで・・・

「チャンタがきてくれてよかったです」のいぬ親様の言葉がとてもうれしかったです。

S様これからの宜しくお願いします

おっと今日の結果を報告しなければ

ホイップ・ぱるふぇは残念ながら赤い糸は見つかりませんでしたが

デミ・グラはいぬ親様決定しましたぁ

応援してくださいました皆様ありがとうございました。

これからはお留守番がなくお兄ちゃん・お姉ちゃんの居るご家庭の

次女として迎えていただきます。

そして、今回も支援物資いただきました。

CIMG5142.jpg

子犬4頭シ-ツはいくらあっても・・・ものすごい使用量でとても助かります。

そして、ミルクママさんからも

CIMG5143.jpg

ありがとうございました

コメントを見る(4)

 by 蓮華ママ
デミちゃん・グラちゃん、おめでとうございます。
そして、お写真掲載、ありがとうございます。

さつきへの愛が見えますよっ!
 by メイマミ&アイママ
デミグラ、揃って犬親様決定、おめでとぉ~v-315

卒業っこちゃんも沢山来てくれたのね。嬉しいねv-344
みことさんの人間性が、ジワジワと浸透して来ましたね。
優しいパパとママだもんなぁ~。。。

ぱるふぇ、美母に一番似てると思ったけど、ご縁までのんびりと。。。似なくて良いのよ!
Re: タイトルなし by みこと
蓮華ママ さま

いぬおやかいお疲れ様でした。
お祝いコメントありがとうございます。
久しぶりのチビズあたふたしてましたぁ~

さつきLOVEe-266だもんe-319
Re: タイトルなし by みこと
メイマミ&アイママさま

ありがとう~
卒業した子たち来てくれてうれしかったよ~
メイマミさんとこにもイブちゃん来てたよね。

ぱるふぇはやっぱりお母さん似ですね。
それにしっかりお母さんのことは覚えてるみたいで・・・
美母ちゃん見つけたら静止不能でしたぁe-330

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

明日…

  • 2011年02月19日(土) 12:56:46
  • 未分類
定例いぬ親会が開催されます。

d0046821_9481687[1]

みこと家預かりっこ達も参加します。

ホイップ
SN3N0021.jpg

ぱるふぇ
CIMG4982.jpg

デミ
CIMG5090.jpg

グラ
CIMG5099.jpg

そして、いぬ親さま募集中の子達もたくさん参加します。

かわいい子達に会いに来て下さい

ご来場お待ちしてます


コメントを見る(1)

 by メイマミ&アイママ
宜しくねv-344

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

募集開始しましたぁ~♪

  • 2011年02月16日(水) 01:50:21
  • 未分類
デミ
CIMG5090.jpg
【犬種】 MIX
【性別】 メス
【年齢】 3ヶ月(2010年11月中旬頃生)
【毛色】 薄茶・白
【体重】 4.05kg(2/10現在)
【状態】 ワクチン2回済、 ノミダニ取り駆虫済み
【人馴】 問題なし
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り。
【性格・その他】
 人が大好きです。結構なお転婆娘でサ-クルをすぐ飛び越えます。
 甘えん坊な所もあり、抱っこが大好きです。
 トイレは、現在トレ-ニング中です。
 夜鳴きはありませんが、人の姿や気配がなくなると、鼻鳴きをします。
 まだ子犬ですので、引き続き室内飼育で、お留守番が少なく、
 生後半年時点での不妊手術と定期的なワクチン接 種・フィラリア予防などの
 健康管理をお約束いただける関東圏内のご家庭で
 終生家族の一員として可愛がって下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。


グラ
CIMG5099.jpg
【犬種】 MIX
【性別】 メス
【年齢】 3ヶ月(2010年11月中旬頃生)
【毛色】 茶
【体重】 3.3kg(2/10現在)
【状態】 ワクチン2回済、 ノミダニ取り駆虫済み
【人馴】 問題なし

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り。
【性格・その他】
 人も犬も大好きです。 他犬に遊ぼう!とアピールをして元気に遊びます。
 甘えん坊な所もあり、抱っこが好きです。
 トイレは現在トレ-ニング中です。
 夜鳴きはありませんが、人の姿や気配がなくなると、鼻鳴きをします。
 まだ子犬ですので、引き続き室内飼育で、お留守番が少なく、
 生後半年時点での不妊手術と定期的なワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理を
 お約束いただける関東圏内のご家庭で
 終生家族の一員として可愛がって下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

募集開始しましたぁ
皆様応援宜しくお願いします

デミ・グラ・ホイップ・ぱるふぇいぬ親様募集中です。
お問い合わせはちばわんまでお願いします

コメントを見る(2)

 by ミルクママ
デミグラちゃんの姉妹だと思われる子、今日連れ帰りました!応援しています。
Re: タイトルなし by みこと
ミルクママ さま

会えるの楽しみにしてます。


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

病院にて…

  • 2011年02月13日(日) 02:14:50
  • 未分類
10日の日に脱肛してしまい

病院にて処置してもらったのですが・・・

それから食事はしっかり食べるのに

なぜかもよおす気配がなく

改めて病院に行ってきました。

病院の待合室に・・・こんなポスタ-がありました

SN3N0061.jpg SN3N0062.jpg

ワクチンの大切さとマイクロチップの推進

このようなポスタ-があると言うことは

きちんとワクチンしてしてない飼い主さんが居るってことですよね

ちょっと残念な気持ちになりました

デミは・・・・・

待合室でおりこうに待ってます

SN3N0060.jpg SN3N00591.jpg

この後診察してもらい

たくさん排出してきました

でも、やっぱり脱肛しやすいみたいなので

「気にしてあげてくだい」と言われました。

家に帰って来てから・・・

デミ
CIMG5101.jpg

CIMG5090.jpg
なんかすっきりしたみたいだね

グラ
CIMG5089.jpg

CIMG5099.jpg
カメラを向けると近づいてきます

とってもかわいいでしょ

デミ・グラ よろしくお願いします



コメントを見る(2)

 by メイマミ&アイママ
先日は、どぉもぉ~v-221
今度は、財布の中をもっと裕福にして行きたいとおもいますv-411
パパにも宜しくね。

脱肛の方はどうですか?
心配ね。
成長と共に落ち着いてくれると良いね。。。
Re: タイトルなし by みこと
メイマミ&アイママ さま

こちらこそ(^^)

脱肛は落ち着きました。
たぶんもう大丈夫だと思います。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新入り娘

  • 2011年02月12日(土) 02:05:10
  • 未分類
9日センタ-・子犬舎から引き出し

みこと家にやって来ました

小娘2ワンコ

デミ
CIMG5073.jpg

グラ
CIMG5076.jpg

体調整い次第いぬ親様募集したいと思います。

応援宜しくお願いします。

みこと家これで預かりっ子4ワンズになりましたぁ

今日のホイップ
CIMG5080.jpg

そしてぱるふぇ
CIMG5086.jpg

2頭とも体は大きいけど・・・

まだまだ子犬です。

子犬をお考えの際

ちょっと大きくなった子犬もご検討ください。

ホイップ・ぱるふぇ いぬ親さま募集です


コメントを見る(2)

 by メイマミ&アイママ
全て食べ物関係できましたねv-222

デミグラチャン達、すっかり柔らかい表情じゃないの。。。v-344
元気そうに見えるけど、体調はどぉ?

ホイップ&ぱるふぇの表情が大人びて見えるわね。

Re: タイトルなし by みこと
メイマミ&アイママさま

はい。
スイ-ツな名前最近多いのでちょっと食べ物系にしてみました

元気なんだけど・・・脱肛してしまうみたいで
気にしてないとだめみたいです。

ホイップ・ぱるふぇがやたら大人にみえるでしょ。
何をするんでも楽になりましたかね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

センタ-

  • 2011年02月10日(木) 01:04:33
  • 未分類
2月9日にセンタ-に行ってきました。

出発時埼玉は雪がチラホラ・・・途中ぼた雪

センタ-に到着時には雨になりましたが

こんな天候・・・車から降りると寒い

しっかり着込んでいても寒いのだからココにいる子達は・・・

どれだけ寒いのだろうと考えてしまいます。

先に子犬舎の見学をしました。

CIMG5014.jpg

CIMG5015.jpg

CIMG5016.jpg

CIMG5017.jpg

いつ行っても子犬がたくさん居ます

そして収容棟

CIMG5027.jpg

CIMG5029.jpg

CIMG5030.jpg

CIMG5031.jpg

CIMG5038.jpg

1日・1日と命の期限が・・・近づいてきます。

検疫室

CIMG5022.jpg

CIMG5024.jpg
譲渡予定の紙が貼ってありました。

CIMG5026.jpg
愛想のいい子でした。 

CIMG5047.jpg
とても臆病な子

CIMG5046.jpg

検疫中の子たちが居ました。
検疫が終わるまで頑張ってね。

子犬室

CIMG5040.jpg

CIMG5041.jpg

CIMG5043.jpg

CIMG5045.jpg

何度も行ったセンタ-

収容されてる子の多さにため息がでます。


迷子になっても探してくれない飼い主

面倒みれないからと持ち込む飼い主

なぜ ??? そんなことが出来るのかな

犬を飼った以上最後まで責任をもってもらいたい

いらない命なんて無いんだから









コメントを見る(2)

センター by もんちゃんまま
誘っていただいたのに行けなくてすいません。
機会があったら一緒に行きたいと思っています。
もんたはワンパクですよw
Re: センター by みこと
もんちゃんまま さま

また改めて予定があえば・・・
声をかけさせていただきます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る