• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

  • 2010年10月29日(金) 12:51:44
  • 未分類
最近、迷子の連絡が続きました。

お届けのとき、迷子、脱走の件はしつこいくらいお話をしています。

一番辛いのは犬猫たちですが、そのご家族も精神的、肉体的にもかなりハードになります。

家から外に飛び出さないようにしていますか?

庭に出しているとき、飼い主はちゃんと目が行き届いてますか?

うちの子はだいじょうぶなんてことはありません。


ちばわんの預かりスタッフのBLOOMさんが、

迷子にさせない、命を守る対策をブログに書いてくださっています。

BLOOMさんのブログはこちらです。

お読みいただきたいと思います

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夢ちゃん

  • 2010年10月29日(金) 02:47:48
  • 未分類
以前にお届けのお手伝いをしました

夢ちゃんのいぬ親様よりメ-ルをいただきましたので報告しまぁ-す

ゆめちゃん3

夢が我が家に来て、昨日で8ヶ月経ちました。
体重7キロ。ほぼ定着しましたね~。
足が長いので大きく感じるみたいですが、小さいです

ビビりは相変わらずですが、朝と夕方の散歩は少しずつ楽しんで
行けるようになってきました。
シッコも散歩で出来るようになり、(ウンは出来ないですけど)めざましい進歩です!


ゆめちゃん2

我が家に来たばかりの頃に一度階段から二段ほど落ちて以来階段を
のぼらなかったのですが、最近また上るようにたまに、
寝坊気味の娘を叩き起こしにいってくれます
まだイタズラは沢山やらかしてくれますが、だいぶ落ち着いてきましたよ
可愛くて仕方ないですね~


ゆめちゃん1



                     

夢ちゃんの事がかわいくてしかたない・・・

ん~ 

夢ちゃん。幸せだね

お届け後しばらくは、なかなかご飯を食べてくれず

お母さんを悩ませたりしたね。(粉ミルクを届けたりしたなぁ~)

それも、今となっては思い出話しだね

とって笑顔が似合ってますよ・・・夢ちゃん

これからも、その笑顔で家族の皆を幸せにしてね

Kさま これからも夢ちゃんの事、よろしくお願いします







コメントを見る(4)

 by ロンママ
夢ちゃんを見ると、ララもこんなふうに成長したのかなって思います。
夢ちゃんに会いに行きたいんだけど、きっと私を怖がるよね。この前もそんな話をしたのよ。
みことさんちは、巣立ったらすぐに次の子ね。
尊敬だわ。うちももうすぐ忙しくなるわ。頑張ろうね。
 by メイマミ&アイママ
みこと家、今月大忙しだったのねv-405
驚きぃ~
この波が途切れない様、乗せていきたいですね。

↑ロンママ覚悟よ!
Re: タイトルなし by みこと
メイマミ&アイママ さま

今月はなかなかハ-ドでしたね。
いぬ親会ね赤い糸が繋がり・・・
お届けまで待っていてくれてるんですから
少しでも早く行ってあげたいし・・・・
幸せ配達だから忙しいのも気になりませんね。
Re: タイトルなし by みこと
ロンママ さま

卒業が決まれば・・・お届けを考えて
みこと家の受け入れキャパを考えて問題なければ
センタ-から出してあげたいからね。

夢ちゃんのお家はみこと家の近所です。
いぬ親会の後にでも案内しましょうか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仔犬たち♪

  • 2010年10月27日(水) 17:00:07
  • 未分類
センタ-より引き出した子たちです。

CIMG4379_convert_20101027015922.jpg
とってもかわいいですよ~

まずは・・・・

ホイップ

CIMG4377_convert_20101027020005.jpg

CIMG4388_convert_20101027020848.jpg

【愛称】 ホイップ
【犬種】 MIX
【性別】 メス
【年齢】 推定3.4ヶ月
【毛色】 白
【体重】 4.1kg(10/23現在)
【状態】 ノミダニ取り、駆虫済、ワクチン接種
【人馴】 問題なし



マカロン

CIMG4370_convert_20101027021935.jpg

CIMG4381_convert_20101027021800.jpg

【愛称】 マカロン
【犬種】 MIX
【性別】 メス
【年齢】 推定3.4ヶ月
【毛色】 白
【体重】 4.8kg(10/23現在)
【状態】 ノミダニ取り、駆虫済、ワクチン接種、
【人馴】 問題なし

もう少し体調整えたら募集開始します

皆様宜しくお願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お届け報告

  • 2010年10月26日(火) 02:40:08
  • 未分類
もみじに続き・・・

もんたのお届けに行ってきました。

熱烈アピ-ルをいただき・・・

夜でも と言われたので頑張ってお届けに行ってきました

CIMG4355_convert_20101026014941.jpg
(みことパパいつも運転・・・ありがとう)

ちょっと渋滞にはまり遅くなってしまったうえに家がわからず

ウロウロして結局いぬ親様に迎えにきてもらいました

やっと到着
おうちに入るなり 大量のおしっこを床にしてしまった

すっきりしたのか探検開始

CIMG4363_convert_20101026011047.jpg

沢山お話をして・・・待ちに待った もんたとの生活

嬉しくて嬉しくてのオ-ラがいぬ親様から出ていました

何も言うことはありません。安心してお願いしてきました。

もんた


そして・・お土産をいただきました。

CIMG4367_convert_20101026011135.jpg

ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

それと・・・夕飯時期にお届けをお願いしてしまったのと

嬉しくて沢山ちらし寿司を作ったのでと家族分いただきました。

CIMG4369_convert_20101026011307.jpg

おいしくいただきました

あと、もんたを迎えた事で

いぬ親様がブログをはじめてくれました

もんたが家にやってきた!です。

Nさま びびりな もんたですが・・・よろしくお願いします


平成22年10月24日みこと家卒業です。




お届けが終わった帰り道に旦那さんと必ず「お疲れ様でした。」と言ってますが

今月は・・・すでに6回も言ってます

たくさん送り出しているのに収容数が多すぎて・・・

頑張っても減らない・・・

いつか・・・「お疲れ様でした」と言う必要がなくなるといいなぁ~ と思います。

とにかくその日が来るまで、 頑張ります

引き続き応援宜しくお願いします。





コメントを見る(4)

 by あつまき1007
先日は長距離移動で来ていただいてありがとうございました<(_ _)>
チラシ寿司、ご飯かたくてすいませんでした<(_ _)>
もんたも我が家に居場所を見つけたようです。
少しずつ慣れていけるように家族みんなでのんびり行きます。
あと、画像の加工ができなかったのでこちらから画像何枚かいただきました<(_ _)>
 by きこ
お届け、お疲れ様です。
凄いっす!ママさんの所は・・・今月だけで、6件ですか??家の1年にも満たない・・・滝汗
家は、やっぱり・・・長期、皆のワンの穴が重く、超長期当たり前滞在ハウスですのでね・・・泣
Re: タイトルなし by みこと
あつまさ さま

こちらこそありがとうございました。
画像はいくらでも使ってください。
Re: タイトルなし by みこと
きこさん

ありがとう~。
そうなのです・・・気がついたら6件でしたe-330
まぁ預かってる頭数が多いからだとおもいますよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お届け報告

  • 2010年10月26日(火) 01:31:00
  • 未分類
昨日もみじのお届けに行ってきました。


もみじお届け1

お家に着くと・・・ウロウロ探検
車に乗るので朝ご飯を食べてないので

さっそく
CIMG4348_convert_20101026010646.jpg
ご飯をいただきました

色々お話させていただき

安心してもみじをお願いしてきました。

お届け

まだまだ子供っぽいところがありますが・・・
どうぞよろしくお願いします

そしてお土産までいただいちゃいました

CIMG4366_convert_20101026010848.jpg

大切に使わせていただきます。

ありがとうございます

ワガママなお願いで・・・いぬ親様にブログお願いしちゃいました

ふぃずのブログ宜しくお願いします

大変なことを忘れてました

もみじ から コロンに変わりました 





平成22年10月24日みこと家卒業です。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

動物愛護センタ-

  • 2010年10月25日(月) 02:23:10
  • 未分類
22日(金)にセンタ-に行ってきました。

何度行っても気持ちがどんより・・・

出来れば行きたくない場所・・・

初めに収容棟

CIMG4273_convert_20101025012247.jpg
黒いワンコ・・・吠えているけどシッポはくるくる振ってくれました。


CIMG4279_convert_20101025012910.jpg

CIMG4275_convert_20101025012345.jpg

CIMG4282_convert_20101025012947.jpg

CIMG4287_convert_20101025013025.jpg

CIMG4305_convert_20101025013248.jpg

CIMG4307_convert_20101025013332.jpg
ガリガリにやせているダックス・・・(ちょっとおびえていました)

ステンレスゲ-ジいっぱいの子犬たち
2週間の検疫を乗り越えれば、はれて仔犬舎に・・・

CIMG4298_convert_20101025013121.jpg

CIMG4304_convert_20101025013205.jpg

そして仔犬舎

写真はありませんが・・・
一時期少ない頭数だったはずが今日はいっぱい居ました

CIMG4326_convert_20101025013426.jpg
子犬舎の前の慰霊碑


本日引き出した子たちです。(一部)

CIMG4330_convert_20101025013528.jpg

CIMG4331_convert_20101025013614.jpg

CIMG4335_convert_20101025013703.jpg

CIMG4337_convert_20101025013742.jpg

収容数がやたら多かった

人間の身勝手な行動の犠牲者

飼えなくなった・産まれてしまった

じゃあ人間の子だったら・・・

同じことはしないはず・・・

大切な命 もう一度考えてほしい。






本日みこと家にやったきた子犬たちです。

CIMG4343_convert_20101025021625.jpg

シャンプ-をして夕飯を食べて部屋を走り回り疲れてお休み中

体調整い次第いぬ親様募集いたします。

よろしくお願いします

コメントを見る(7)

 by メイマミ&アイママ
自らお迎えに行ったのね。
ホント、出来る事なら見たくない光景。。。v-406
御苦労さまでした。

すっかり夢の中のチビズ。安心したのでしょうね。

 by ミルクママ
お疲れさまです!
多いね!ほんとになんなのかしらね!
今週うちにも来ます!写真のってる子よ!白い長毛の子。撮ってきてくれてありがとう!
応援しているね!
 by ロンママ
お疲れ様!!
本当に全然減らないね。でも立ち止まるわけにはかないものね。
私もまた頑張るね。
白い綺麗な子犬ちゃんだわね。応援してます。
Re: タイトルなし by みこと
メイマミ&アイママさま

はい。行ってきました。
何回いってもいやぁ~な空気がどうも・・・・ダメですねe-330

寝ていれば天使なんだけど、起きたら子悪魔に変身しますよ。
でも、天真爛漫e-266かわいいよe-349
Re: タイトルなし by みこと
ミルクママさま

やたら多かったよe-2
なんで?なんで?って思いました。

長毛の白い子写真よりかわいいよ。
来週引き出しって聞いたのでどこにいくのかなぁ~と気にしていました。
ミルクママの所だったのね。
宜しくお願いします。
Re: タイトルなし by みこと
ロンママさま

有難うです。
立ち止まってられないのでとにかく頑張るのみです。
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

決定!!

  • 2010年10月24日(日) 03:49:01
  • 未分類
先日のいぬ親会にて

もみじ・もんた のいぬ親様決定しました。

DSCF2028もみじ
もみじ

DSCF20930002.jpg
もんた

お届けは・・・・日付けが変わってるから24日(今日)です~

後日、お届け報告します。



コメントを見る(2)

 by あつまき1007
もんたのお越しをお待ちしております。もんたの食事も用意しましたv-10
夫にも早く帰ってこいやぁv-15とメールしておきましたv-8
 by あつまき1007
今日はありがとうございました。
もんたは夫の所に寄ってきて抱っこされました。
初日にしては近くに寄ってきてくれています。
のんびりやっていきます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ラテ半年たちましたぁ~

  • 2010年10月21日(木) 00:56:26
  • 未分類
3/13にお届けしてから、早いもので半年が過ぎました

CIMG2613_convert_20101021002758.jpg
(預かり宅に居るとき)

いぬ親様から報告メ-ルをいただきました。

らて2

さて、ラテとの運命の出会い、
そして里親に決定してから早、6ヶ月が過ぎました。
体重は10Kgで、ほぼ安定した状態になっています。
主治医の話では、成犬
の骨格になったと言うことです。
予見どおり「中型犬」でした。
小さめの頭に、手足が伸びて、とてもスタイルの良い犬になりました。
甘噛みがまだ少し残るなど、子犬っぽいところも残っていますが
確実に成犬に向けて成長していることを実感します。

ラテを車に乗せて「ドックラン」に行ってきました。
普段の散歩ではラテ本来の運動能力を発揮いさせてやることが
なかなか出来ませんが、
広いドックランではラテの本来の姿を見ることが出来ます。

らて3

颯爽と駆け回るラテの姿は本当に「格好いい」でしょ。
本当に惚れ惚れします。
車酔いがまだあり、移動に気を遣いますが
これからも出来るだけドックランに
通って、思い切り遊ばせてやりたいと思っています。

らて5

らて1

らて7

あらためて、ラテとの出会いに感謝、感謝です。


                    

いやぁ~
大きくなりましたね
それに、幸せいっぱいあふれてますね。

いぬ親様に愛されてるのがよぉ~くわかります

Tさまありがとうございます。
まだまだ仔犬の部分が残ってるラテですが
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m   

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お知らせ

  • 2010年10月20日(水) 02:05:09
  • 未分類
10月31日開催します。
品川11回バナー小

11月7日開催します。
八王子4回バナー小

11月13日開催します。
3回茅ヶ崎バナー小

家族を探しているかわいいワンちゃんが沢山参加します。

                        


ワンちゃん・ネコちゃんを飼おうと思ってる方

保護犬・保護猫からと言う選択も考えてみてください。

預かりさんがケア(健康管理等)をして、

性格を判断していぬ親様(飼い主さん)にお届けをする。

預けっぱなしではなく

その後もいぬ親様(飼い主さん)と連絡を取り色々相談にのり、フォロ-します。

言い方が変だけど・・・いぬ親様(飼い主さん)はとても安心できる思います。

ですから・・ペットショップだけではなく

どうか保護犬・保護猫も選択肢の 一つにしてほしいと思っています




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いぬ親会

  • 2010年10月18日(月) 02:17:13
  • 未分類
昨日いぬ親会が開催されました。

運営ボラさんありがとうございます

預かりが安心して参加できるのも運営ボラさんのおかげです。

さて、いぬ親会

デジカメ忘れず持ったし、バッテリ-充電OK

さぁ参加してる子たちを写真撮らなきゃ

カメラにバッテリ-セットして・・・

あれ?

この空間は?????

ガ~ン

SDカ-ド入れてくるの忘れた


なので、娘の撮った写真をもらいアップしてます。

DSCF2067_convert_20101018012644.jpg


みこと家の預かりっ子 もみじ・きのこ・もんた で参加してきました

DSCF2028もみじ
もみじ

DSCF2111_convert_20101018012121.jpg
きのこ

DSCF20930002.jpg
もんた

初のいぬ親会参加

ちゃんと営業活動出来たのかな?

仮ママは沢山の人たちとお話して営業活動のお手伝い頑張りましたけど・・・・

赤い糸は見つかったのかな?

(結果は次回まで引っ張ります。)

さて、赤い糸を捜してるワンちゃん達です。
(名前を省略写真のみアップしまぁ~す)

DSCF2032_convert_20101018015222.jpg

DSCF2034_convert_20101018015418.jpg

DSCF2038_convert_20101018015611.jpg

DSCF2040_convert_20101018015743.jpg

DSCF2043_convert_20101018015913.jpg

DSCF2046_convert_20101018020108.jpg

DSCF2052_convert_20101018020635.jpg

DSCF2064_convert_20101018021046.jpg

DSCF2100_convert_20101018021310.jpg

DSCF2101_convert_20101018021505.jpg

他にも沢山参加してました。

気になる子は居ませんか?

お問い合わせはちばわんまでお願いします。
アンケ-トフォ-ム →http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm
















コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

