• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

正式譲渡

  • 2010年02月27日(土) 12:47:43
  • 未分類
1月23日よりトライアルしてましたヴィンタ-(つぶ)が

正式譲渡となりました。

以下いぬ親様からのメ-ルです。


昨日は抱っこしてーときたときいつもよりしっかり抱っこして
赤ちゃんをだっこするように少しゆれつつ抱きしめていたら
目をあけたまま寝てしまいました。
いびきをかきつつ、起きていたとしてもじーっとしていたので心地悪く
はなかったのかなと思うとなんだか嬉しく、また安心いたしました。
慣れてくれたのかなと思い。。。息子にそれを伝えると
「ヴィンはいつも目は開けて寝てるよー」と教えてくれました。
さらに今日は大きめの段ボールで彼自身が制作した自称寝台車?に
ヴィンターを乗せるとはりきって工作ばかりしていました。

そんな感じで我が家はすっかり犬のいる生活というものに慣れてきたように感じます。
私どもの緊張もヴィンターのほうの緊張ももう無くなったのではないかなと思います。


ものすごく幸せが伝わってきます。
マンションの住人の方々から預かりの予約があったり
お泊りに来てと人気者になっているそうです。

CA3C0038_convert_20100106002833.jpg

今頃家族旅行に行って楽しい時間を過ごしていると思います。
お土産話しと写真をお願いしましたので
写真は改めてアップします。

応援してくださいました方々有難うございました







コメントを見る(1)

 by メイマミ&アイママ
つぶ改め、ヴィンター君?だっけ(笑)
正式譲渡おめでとぉ~v-315

早速、家族旅行なんだぁ~v-344
羨ましいぞぉ~。。。
家なんかかれこれ二年は行ってないかも…v-356

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いぬ親会

  • 2010年02月23日(火) 02:24:49
  • 未分類
2月の定例いぬ親会に久しぶりのチビズで参加してきました

寒い中たくさんの方々が来てくれました。

来場してくださました皆様ありがとうございました。

うちのチビズはたくさんの方々に

かわいいかわいいとたくさん撫でてもらいました。

CIMG2683_convert_20100223020956.jpg

初めはしっぽふりふり子犬パワ-で張り切ってたのに・・・

途中からおねむモ-ドでまったり
(アピ-ルしてくれないと赤い糸みつかりませんけど・・・)

CIMG2682_convert_20100223021225.jpg

今回参加のワンちゃん達です。

CIMG2684_convert_20100223022738.jpg
(愛想のよいピノちゃん)

CIMG2686_convert_20100223022814.jpg
(今回は私の手をなめてくれました。)

CIMG2687_convert_20100223022856.jpg
(お疲れモ-ドでお昼ね中チビちゃんたち)

CIMG2688_convert_20100223022948.jpg
(かわいい顔が写ってなくてごめんなさい

CIMG2689_convert_20100223023022.jpg
(ネ-ミングがすごい1号2号3号4号)

CIMG2690_convert_20100223023104.jpg
(寒いから仮パパを暖めながらしっかり甘えてました)

チビズと参加のために

近くにいるワンちゃんたちしか写真取れませんでした

気になる子がいましたらちばわんまでお問い合わせください。

コメントを見る(4)

 by ロンママ
お疲れ様!!
一回だけチラっとのぞいただけで写真も撮れなかったわ(>_<)営業しなくても可愛いのはじゅうぶんにわかったわよ。
来月までには決まっちゃいそうね。
 by メイマミ&アイママ
てんてん&ピノの写真ありがとぉ~v-344
てんてん人慣れは随分克服してきたけど、まぁ~良く吠える様になってしまいましたv-356

月1で会える預かりママ達、何だかホッとしたりする私です。
Re: タイトルなし by みこと0802
ロンママさま
おつかれさまでした。
久しぶりの子犬様で・・・あたふたしてました。
赤い糸早く見つけてあげたいもん。
ロンママは毎回忙しいみたいですごいと思います。
頭がさがりますよ~
Re: タイトルなし by みこと0802
メイマミ&アイママ さま

てんてんとピノに会えるのが楽しみなのです。
ピノの愛想の良さはすごくかわいいし
てんてんは今回はどんな反応してくれるかな?なんて・・・
思いながら会いに行ってます。
今回は手を舐めてくれたんだよ!
すごくうれしかったe-266
確かに元気よく吠えてたね。
慣れてきた証拠だと思うからいいんじゃないe-257

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チビズ♪

  • 2010年02月17日(水) 00:26:30
  • 未分類
月齢がちょっと大きいので収容棟に入っていたチビズ

大きい子たちと一緒にいました。

センタ-
(センタ-レポ-トよりお借りしました)

まずは白い子

ココ
CIMG2614_convert_20100217001345.jpg

どうやら2頭は姉妹のようです。

「ココ」がお姉さんみたい 

子犬らしからぬ落ち着きが見られます。

ですが・・普段の行動は子犬そのもので

いたずら好きでかなりのおてんばです 

ラテ
CIMG2646_convert_20100217004653.jpg

現状・・我が家の問題児 

典型的な子犬です。

食欲旺盛・甘ったれ・いたずら大好き・・・

帰宅すると大騒ぎ!!

実はそれがとても可愛いんですけどね~ 

2/21に いぬ親会 デビューします 

素敵な出会いがあるといいね!

 

コメントを見る(4)

 by メイマミ&アイママ
来てたんですね。。。
それも今回は、ご自分でお迎えに。。。
久々のチビズね。
みことさん宅は、色んな子を受け入れて凄いワv-218

思い出すなぁ~。。。
モコちゃん達を引き出して来た時が、私が初めてセンターに足を踏み入れたんだわv-222

センターに行こうって背中を押される時があるのよね。
出来れば見たくない光景だけど、見なくてはいけない光景なのよね。
現実だもの。。。

頑張ってね。
私も頑張りまっせv-217
Re: タイトルなし by みこと0802
メイマミ&アイママさま

迎えに行っちゃいましたe-330
モコ以来のチビズにウチの中大騒ぎですよ・・・
ど-しても今回はモコ・モカに似ていて
レポ-ト見て預かりたいと手をあげちゃいましたe-320

センタ-はやっぱり過酷な場所ですね。
見るのは辛い場所でした。
 by う~
こんにちは。チョッパー預かりのう~と申します。
今日は、犬親会に参加できなかったのですが、会場に来てくださった方が、ココ&ラテちゃんのママさんにお世話になりました。とおっしゃっていました。
ありがとうございました^^)
Re: タイトルなし by みこと0802
う~さま
お疲れ様です。
お礼なんて・・
わざわざありがとうございます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

愛護センタ-

  • 2010年02月14日(日) 02:50:51
  • 未分類
2月12日に初めて引き出しのため千葉の愛護センタ-に行ってきました。

気持ちがどんより・・・天気と一緒

センタ-に着き玄関先に人だかりがあり

個人間の譲渡会をやっていました。

はぁって気分でした。

初めに子犬舎の見学

CIMG2565_convert_20100214014000.jpg



窓をあけると必死にアピ-ル

CIMG2571_convert_20100214014215.jpg

CIMG2570_convert_20100214014412.jpg

とにかく子犬の多さにびっくりしました

次に収容棟

入ってすぐあるマイクロチップを読み取る機械
収容された子は必ず通り確認します。
CIMG2575_convert_20100214014716.jpg


CIMG2576_convert_20100214015042.jpg

CIMG2579_convert_20100214015745.jpg

CIMG2580_convert_20100214015941.jpg

CIMG2581_convert_20100214020116.jpg

不安そうな顔・・・

傍に来ることもなく・・・じっとしてました。

CIMG2588_convert_20100214020439.jpg

収容棟の子たちは命の期限のカウントダウンが始まってます。

いらない命なんて無いはず

CIMG2582_convert_20100214021031.jpg

それなのになぜ収容されてる犬が減らないのでしょうか?

CIMG2583_convert_20100214021632.jpg

そして、本日引き出した子たちです(一部です)

CIMG2591_convert_20100214022313.jpg

CIMG2592_convert_20100214022552.jpg

CIMG2573_convert_20100214022733.jpg

みこと家で預かることになりました子犬様です。
 ↓

CIMG2589_convert_20100214022929.jpg

CIMG2590_convert_20100214023219.jpg

生き延びた子たち・・
命をここで落とした子たちの分まで幸せにならないとね。

コメントを見る(4)

 by ロンママ
センターに行ってきたんですね!!お疲れ様です。
何回行っても慣れるところではないですね。
そして・・・2頭の引き出し!私が9日にセンターに行ったときに会ってます。子犬の預かりは久しぶり??モコちゃんたち以来??
頑張りましょうね。応援してます!!
 by ミルクママ
お疲れさまでした。なんともいえない気分よね。でも行くと頑張ろうって思う。応援してますねぇ。
可愛い子たちだわ!
Re: タイトルなし by みこと0802
ロンママさま

センタ-初めて行ってきました。
やぁほんとに辛い場所でした。
子犬は1年ぶりで・・・モコ・モカ以来です
なかなかやんちゃでドタバタしております。
Re: タイトルなし by みこと0802
ミルクママ

本当に・・・辛い現実でした。
1頭でも多く幸せにしたいですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お知らせ

  • 2010年02月06日(土) 12:58:19
  • 未分類
ちばわん卒業のいぬ親さま、ねこ親さまにお知らせです

2011年ちばわんオリジナルカレンダーを製作する事になりました。

そこで、いぬ・ねこ親さんから卒業犬・猫の写真を募集致します。

(掲載お手伝いページの卒業犬・猫も可)

詳しくはこちらをご覧下さい


うちからの卒業犬の

いぬ親様申し込んでください


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

家族

  • 2010年02月03日(水) 13:00:49
  • 未分類
「つぶ」をお届けしてから

1週間が経ちました。

人が大好きな「つぶ」すぐに本当の家族になってくれると思ってました

Kさまからの毎日の報告メ-ルうれしかったです。

そしてかわいい写真も送ってくれました

tubu.jpg

仲良し

P1010198_convert_20100203125754.jpg

「つぶ」幸せだね

ここが本当のお家だからね

名前がつぶからヴィンタ-に変わりました

コメントを見る(3)

 by セッチャン
ごふさたしてます。~読み逃げしてました

m(_ _)m


つぶ~よかったね。....これからゎ…シュナ仲間になりたいな。

o(^-^)o...


私が、言うのも...変だけど…ありがとぅ♪

つぶ~幸せになろぅね♪


預かりママさん...お疲れ様

(*^_^*)本当に...ありがとぅ♪
Re: タイトルなし by みこと0802
読み逃げでも応援してくれてる人が居ることが嬉しいです。

有難うございました。

つぶは幸せになります。

本当に応援ありがとうございましたm(_ _)m
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

誕生日

  • 2010年02月02日(火) 13:07:46
  • 未分類
1月25日でうちのキャバの長男のレオンが5才の誕生日でした。

CIMG0654_convert_20100202125657.jpg

お祝いをしました

6キャバもいるとケ-キは大変なので・・・

「犬まん」を買ってきました

CIMG2554_convert_20100202130117.jpg

かわいいでしょ

レンジで温めたらすご~くいいにおい

よっぽど美味しかったのか速攻食べ終わってました




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

